推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

鳩森八幡神社参拝

もう手に入らないだろうなーなんて思ってた

 

www.animate-onlineshop.jp

アクリルフレームコレクション。

調べていたら在庫がわずかですが、購入可能なことが判明。

そこそこ電車でいけない距離ではない店舗で販売もしてました。

買いに行くかネット注文かを最後まで迷っていましたが

このご時世県(都)またぎは嫌がられるだろうと通販で購入を選択しました。

 

注文殺到してるから発送遅れるよーなんてメールもきてたのですが

それがなんと先日届いてくれたのです。

BOX販売しかやっておらず、お財布的にはありがたくない販売法。

その上全種類そろうかわからないみたいな脅し説明文に

煉獄さんが入っていてくれるかかなりドキドキでしたが

7種類きっちりかぶらずはいっていました。

ひゃほーい!

 

これは運がよかったの?それともこういうものなの?

何はともあれ被りがなかったのはありがたい。

無事煉獄さんフレームをゲットできたよ~~~っ。

 

これはおでかけしてお試し撮影会をしてこなければ!と思い立ち

かねてより気になっていた

 

www.hatonomori-shrine.or.jp

 

鳩森八幡神社を参拝してきました。

 

ここの富士塚が気になっていたのです。

富士山に登れない人のための擬似登山?みたいなことができるらしく

めちゃくちゃ本格的なミニチュアっぽい。

これは面白そう!

富士山登る体力ないけどこういうとこならいけそう!

って思うじゃないですか。

おまけに御朱印までもらえるんですよ?

一石二鳥とはこのことか。(煉獄さんの御朱印帳はまだ届かないけどそれはそれ)

 

 

もちろん裏本命撮影会についてもぬかりありません。

こういうとこなら煉獄さんが活躍してるっぽい背景で写真がとれそうじゃないですか?

煉獄さんならさっそうとどんな険しい山でも駆けてそう。

きっとかっこいい写真が撮れるはず。

神社へ行くのによこしまな気持ちましましで登ってきました。

 

って。

思ったよりハード。

30歩程度で登頂できるみたいなこと書いてあったけど

めちゃくちゃ岩場。

しかも道狭っ!なんかほんとに登ってる気になる険しさ。

ひょえええええ

 

f:id:pekonam:20210508194005j:plain

 

 

見てください。

まさかこんなに本格的だとは思ってなかったー!

すごい楽しいけど。

見どころ盛りだくさんでうれしいけど。

こんなに息が切れるとは思わなかったわー!!!

 

息が落ち着くのを待ってまず山頂でお参りします。

そして

 

f:id:pekonam:20210508194019j:plain

念願の撮影会。

うん。

むずい。

 

煉獄さんにピントを合わせると背景がぼやけるし

背景しっかり収めようとすると煉獄さんがぼやける。

おまけに指が必ずはいる。

いやこれどうしろと。

フォトショで指消せっていうの?

というかスマホでどうやれば煉獄さんと背景綺麗に取れるの?

私の撮影技術のなさよ……。

 

くりぬいているから映り込みないよって触れ込みだったのに

アクリル部分はしっかり映り込むし。

フレーム難しいよおおおお。

 

せっかく手に入れたアイテムも宝の持ち腐れというか

活かしきれなかったです。

ううっ。不甲斐なし。

 

神社は気持ちよくお参りできただけに

もったいない気持ちでいっぱいになる撮影会でした。

 

うむ。これはちょっと精進が必要なようです。

かっこいい煉獄さんとの写真を目指して

心を燃やさなければっ。

 

 

鬼滅の刃 御朱印帳