推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

キャラクターケーキ

煉󠄁獄さんのお誕生日を祝おう週間はまだ続きます。

今日は私がお誕生日に買ったケーキについて。

 

お誕生日を祝うにあたって必要不可欠なのがケーキですよね。

一番お祝いっぽい雰囲気をだしてくれるその圧倒的存在感。

デザートの中でもホールケーキはとりわけ目立つし何よりそれがあるだけで華やかです。

煉󠄁獄さんはさつまいもがすきだからスウィートポテトパイとか

焼き芋とかそっちのほうが煉󠄁獄さんらしくていいかなーとは思いましたが

折角の誕生日、普段でも作れるようなものじゃなく特別なものが欲しい。

そこで考えたのが

 

1.自作クッキーで煉󠄁獄さんをがんばってみる

2.自作ケーキで煉󠄁獄さんを作ってみる

3.世に販売されているキャラケーキで煉󠄁獄さんを作ってもらう。

 

1と2は早々にあきらめました。

昔はお菓子作りしまくってたけど今全然作ってないから材料を1から揃えなきゃいけない。となると作るのはいいとしてその後余った材料を消費しなくちゃいけなくなる。

うん。そんなホイホイ作りたい気分にはもうならないから大変。

あっさり3に。

でもここで問題が。

私、生クリーム苦手なんです。

チーズケーキとかフルーツタルトなら食べられるけど

がっつりクリーム系が食べられないというかなんというか。

煉󠄁獄さんのケーキだからといってそう簡単にクリーム満載のケーキとか無理。

そこで調べました。

あんまりクリームクリームしてなくて尚且つ煉󠄁獄さんをきれいにみせてくれて

+おいしそうなケーキ。

 

最初に候補に挙がったのはcake.jpの

cake.jp

これ。

ティラミス大好きー!

でも肝心の煉󠄁獄さんがこれだとおまけというか映えないというか。

 

次に

cake.jp

 

これ。

フルーツたっぷりで豪華。

だけどやっぱりこれも煉󠄁獄さんメインって感じがしない。

華やかだけど。

心浮き立つカラーだけど。

 

うーん。

自分が食べれるを前提にしてたけど、ちょっと煉󠄁獄さんメインにしたものを考えよう。

そこで見つけたのがプリロールの

 

priroll.jp

 

鬼滅御用達ともいえる?このケーキ。

これなら華やか!豪華!

問題は私が苦手とするクリーム系ケーキってことだけ。

 

さんざん悩みましたが結局

 

f:id:pekonam:20210512202949j:plain

 

綺麗さで選びました。

だってめちゃくちゃかっこいいんだもん。

愛でケーキを食べるわ!煉󠄁獄さん!

 

実際食べてみるとスポンジがすっごいふわふわ

中のフルーツがしゃきしゃきしておいしい。

クリーム苦手でも食べられる!おいしい!

思ったより重くなくてすいすい食べれるーーーー!

 

難点といえばあまりに煉󠄁獄さんが綺麗すぎて煉󠄁獄さんの御顔を食べるのが辛い。

わかっていたけどナイフ入れるのが辛い。

 

ううう。

でもちゃんと完食できました。

通販・冷凍ケーキってことで味の心配をしてましたが

予想を超えておいしかったです。うまうま。

 

煉󠄁獄さんのお誕生日にテンションをあげる一役を買ってくれましたし

キャラケーキっていいものだなってしみじみ思いました。

 

うん。

次は円盤発売記念ケーキとか400億記念ケーキとかで買ってみようかな。