推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

柱アフタヌーンティーセット

緊急事態宣言で一応大人しくはしていましたが、自粛しているうちに

www.lagunatenbosch.co.jp

ラグーナテンボス限定のクッションの締め切りが明日まで!

煉󠄁獄さんのうちわが今日まで!

となってしまい、いてもたってもいられずやってきてしまいました。

まぁ対策はばっちりしたし、一人旅なので会食とかしないし

おしゃべりで感染することはないので問題ない、かな?

 

折角なので前回なかった

 

f:id:pekonam:20210513210743j:plain

 

アフタヌーンティーセットを試してきました。

えへへ。告知された時から絶対食べたいと思っていたのよね。

柱の懐紙?シートもかわいくてテンションあがりまくります。

飲み物は抹茶ミルクだけかと思ってましたがオレンジジュースとウーロン茶も選べました。

ウーロン茶はボトルで買ってしまったのでここはオレンジジュースで。

下段からじっくり攻略していきます。

まず

f:id:pekonam:20210513212009j:plain

音柱のド派手なマーブルアイス。

カラーはまんま宇随さんの色ですね。上に載ってるのが宝石を模していると。

食感ははじけるものもあったり飴細工みたいなものもあったり

確かにおもしろ派手派手でいい感じ。

おいしい。

 

f:id:pekonam:20210513212346j:plain

次に食べたのは風柱の切り傷ミニドックサンドイッチ。

実弥のあの傷をこう表現したかーとニマニマしちゃいます。

殺の文字が入った羽織か髪の色をイメージしてなのかなんとなく実弥によせているような色の具材はツナ。

見た目以上に結構固めのパンです。食べ応えがあり、一筋縄でいかないようなところが

しっかり実弥らしさを出していて嬉しいですね。

 

f:id:pekonam:20210513213309j:plain

蛇柱のしましまチョコカップケーキはみただけでこれ絶対伊黒さんだろ!ってわかります。

しましまが羽織をあらわしつつホワイトチョコが鏑丸にもみえ、いいですねー。

伊黒さんらしくビターテイストかと思いましたがそこは甘すぎずビターすぎず。

万人受けしそうなカップケーキでした。

 

そして伊黒さんといえば

 

f:id:pekonam:20210513213637j:plain

蜜璃ちゃんを忘れてはいけません。やはり二人はお揃いかっ!仲良しかっ!

恋柱のキュートなイチゴカップケーキ。

ハートがかわいらしくちりばめられててイチゴ味濃厚でおいしいい。

蜜璃ちゃんに相応しい幸せな気持ちになるケーキでした。

 

f:id:pekonam:20210513213920j:plain

そして伊黒さん蜜璃ちゃんの後となったら煉󠄁獄家

二人に関係する煉󠄁獄さんが来るのは必然というものです。

炎柱の熱々ミートキッシュ。黄色と赤でまさに煉󠄁獄さんカラー。

温かい料理というのもとても煉󠄁獄さんらしい。

欲を言えばサツマイモ要素をからめてほしかったけど、本人の好物と本人をイメージするものじゃ別物ですからねぇ。

煉獄さんらしさを出す料理はやはり熱く!輝かないと!ということで

これはこれでとても煉󠄁獄さんらしい料理だと思いました。

 

f:id:pekonam:20210513214513j:plain

煉󠄁獄さんでホットになった体をクールダウンするのは

霞柱の霞のような水まんじゅう。

最初に見た時からすっごい透明ぷるぷるなので感動します。

上のきな粉が霞感だしてる!

見た目がめちゃくちゃ綺麗だから眺めるだけで幸せな気持ちになるよー。

うん。時透君のすごいな、これ。透明なのにしっかり存在感があっておいしいなんて

いいとこどりか!

 

f:id:pekonam:20210513214910j:plain

その点岩柱のごつごつチョコクランチはまんま岩でした。

硬さも岩。

見た目もごつい。

かわいい綺麗系なものが多い中異色を放っています。

さすが悲鳴嶼さん。柱最強の男。一味も二味も違う

 

f:id:pekonam:20210513215153j:plain

そういう意味では水柱の青いゼリーもまんまでした。

サイダー味なのでたぶん義勇ドリンクにはいってるものと同じかなー?と思いますが

まぁ水表すならこれしかないよねって感じです。

 

f:id:pekonam:20210513215334j:plain

で、最後に食べたのがこれ。

蟲柱のちょうちょの紫芋モンブラン

しのぶさんの可憐さも優しさも大人な雰囲気もすべて味わえる魅力の一品。

見た目も凝ってるけど紫芋が本当においしい。

すごい。気合いはいってる。うまうまー。

 

お値段2800円と1食にするとちょっと高めですが

かなりのボリュームなのでシェアすることが前提で作られたセットなのかもしれないですね。

2.3人で食べるのが量的にみてもちょうどいいかな?

私は一人でなんとか食べきりましたが、これだけで本当におなか一杯になります。

というか苦しいくらいに。

 

でもすごいおいしかったです。幸せー。

なによりイメージにぴったりで楽しかった!

今回食べることができてよかった。嬉しい。

 

下に敷いてある柱の懐紙はすぐとれば汚れはそんなにないので

持って帰って記念にできると思います。いいですよねーこういうの。

ファン心理としてこういうファン心理をくすぐるものって持って帰りたくなるので

持って帰るだろうなーという前提で綺麗な状態で提供してくれるのが嬉しい。

ありがたい。

(とはいえ持って帰るつもりで忘れてきてしまった私がここにいますが)

 

なんかねー。こういうコラボフードって残念なことが多いけど

たまに本当にこれおいしいいいい!って思える一品にであえるから

毎回食べちゃうのよね。

今回は本当においしかったので、満足感でいっぱいです。

 

できるならこの鬼滅イベントが終わる前にあと1回位食べに来れたらいいなぁ。

その時こそコースターとかクリアファイルとかアクキーとかそろそろ煉󠄁獄さんでてほしい。

そしてそしてその時は絶対柱の懐紙持ち帰るの忘れないぞー!