推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ラグーナテンボス

ラグーナテンボスの鬼滅コラボが熱い!ってことで

今日も


www.lagunatenbosch.co.jp

 

ラグーナテンボスの紹介です。

ラグーナテンボス内にあるラグナシアは入るだけなら入園料だけでOK。

 

f:id:pekonam:20210514211613j:plain

 

入口はいってすぐにパネルが飾られているので、最初から鬼滅雰囲気を味わうことができます。

鬼滅ドリンクやご飯だけ楽しみたいっていうなら入園料だけでも

楽しめるかと思います。

 

が。

折角来たならアトラクションに参加することをおすすめします。

入園チケットを買うときにこの鬼滅アトラクション2種券も同時購入できるので

めんどーな手間なんてかかりません。

ファンなら何度でも楽しめると思うし、まずは騙されたと思ってメイン・サブ

両方のアトラクションを試してみてほしいところです。

 

今なら人がいないのでシールラリーで

 

f:id:pekonam:20210514212137j:plain

自分だけの煉󠄁獄さんと一緒の撮影もできます!

すごい。こんな独占して撮影できるなんて思わなかった。

前回と全然違って今人かなり少ない!撮影するなら今がお勧めだわ!

(注:緊急事態宣言下なので、自己責任でお願いします)

 

手軽かつ写真スポット盛りだくさんのこのシールラリー

シール自体も本当に可愛いので絶対1回はやったほうがいいです。

楽しいです。

私は今回2回目ですが

 

f:id:pekonam:20210514212441j:plain

煉󠄁獄さんうちわと煉󠄁獄さんクリアファイル目的でやってきました。

うちわは2分の一の確率に勝ち

クリアファイルは……。

えと。

あと1回来ようと思うので、その時に賭けようと思います。

ううっ。なかなかこないのがにくいわ、煉󠄁獄さん。

 

そしてやはりここにきたらかかせない?

 

f:id:pekonam:20210514212840j:plain

 

炭次郎の旅路。

これが結構本格的なアトラクション。

付き添いの方たちのための迂回路はあるんですが

迂回路を通るなんてもったいない!

ぜひ参加してほしいです。

 

最終選別は荷物を持ってるとかなり困難を極めますが

 

f:id:pekonam:20210514213001j:plain

珠世さんの血気術がかなり本格的でぜひ体験してほしい。

ちょっといるだけでまっすぐ歩くの大変。これは予想以上にすごい血気術。

人が多いと進みが遅いのであまりのすごさにふらふらになりますが

今なら自分だけで頑張れるので、なんとか乗り越えられるのではないでしょうか。

たぶん。

 

f:id:pekonam:20210514213418j:plain

そうそう。人が少なければというか自分だけなら響凱の原稿もこっそり読めるかもしれないし

 

f:id:pekonam:20210514213552j:plain

累の血気術も独り占め。

うっかり「糸の強度はこれが限界だと思ってるの?」なんてつぶやいても

きっと誰も聞いていない!はず。一人なら。

 

もうね

このアトラクションただ見て終わるってだけじゃなくてちゃんとアトラクションしてるのがすごくいいんですよ。

原作とかアニメみてれば絶対動き回りたくなります。

めちゃくちゃ楽しいです。

 

出口で

 

f:id:pekonam:20210514214150j:plain

 

こんな感じで等身大キャラと撮影もできるのもうれしい。

背景とか凝ってるし

望めばスタッフさんが写真撮影を手伝ってもくれます。

 

うっ。いいよなぁ。

本当はぬいととりたかった。

でもさすがにスタッフさんとはいえ他の人の前でぬいを出す勇気が私にはなかった。

煉󠄁獄さんといっしょに私の煉󠄁獄さんととりたかったなぁ

こんな人がいないの今しかないと思うのに

恥が捨てきれない。

 

しかもアトラクション2種類だけでも十分楽しめるんですが

ここのすごいのはこれだけじゃないところ。

この敷地にあるガチャやらクレーンゲームがファン心をくすぐってくるのです。

そう。ここ、めちゃくちゃ鬼滅のクレーンゲーム豊富。

ビックリするくらいいっぱい。

やばい。これほしかったやつー!っていうのがこれでもかとたくさんあるんですよ。

よもやここでこんなに散財することになろうとは、と

はまること必須です。

 

私は今回

 

f:id:pekonam:20210514214852j:plain

この煉󠄁獄さんをむかえることができました。

へへへ。嬉しい~~~~~っ。

 

お土産屋さんでもよそだと売り切れている煉󠄁獄さんグッズが豊富だし

なんなのここ?そんなに購買意欲をあおって私をどうしたいの?

乗せられてるってわかってるけどもうお財布のひもがゆるゆるになっちゃいます。

だって楽しいよー。煉󠄁獄さんがいっぱいだよおお。

 

f:id:pekonam:20210514215738j:plain

鬼滅ボトルも新たに販売されたし

ランダムコースターも制覇するには周回必須。

(特に煉󠄁獄さんがきてないのが切ない)

アクリルキーホルダーだってまだ煉󠄁獄さんがきていない。

もう2回もきていますがまだまだラグーナテンボス熱が熱いです。

距離があるからなかなかすぐにはいけませんが

せめて今月中にあと1回は行く予定です。

煉獄さんうちわ回あたりにまた…っ!

 

できれば本当はその時にはコロナがもう少し落ち着いて

気兼ねなく来れるようになってほしいなぁ。