推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

コナンカフェ行ってきた。

先日駅を歩いていたら

 

conan-cafe.jp

 

コナンカフェが駅ビル7階で開催してるってことを知りました。

映画はすでにみてたので、ネタバレ心配もない。

折角だし映画の雰囲気を懐かしむためにもカフェ行きたいなーと思っていました。

ただ、見つけたときは緊急事態宣言中。

当然カフェが入っている商業施設も休業中。

これは当分行けないだろうとも思っていました。

 

それが。

いつのまにか再開のお知らせが。

 

ひゃほーい。

これはいかねば!

 

f:id:pekonam:20210519193720j:plain

 

早速勢い込んで行ってきましたー!

 

・・・・。

人少なっ!!!

 

歴代OPが流れる中、今旬ともいえるこの時期でのこの人の少なさに愕然。

今飲食本当に厳しいんだなぁと実感します。

まぁねー。

これだけ自粛自粛騒がれてるからねえ。

そうそうこれないわな。

 

むしろだからこそ入れたといえる?

というわけでほかの人が映り込まないという絶大の安心感の中

写真を撮りまくります。

 

f:id:pekonam:20210519193924j:plain

壁がすでにコナン一色なの。

 

f:id:pekonam:20210519193959j:plain

こんな感じでこっそりキャラ名が隠れている壁。

わかりやすいオールドアメリカンテイストをこれでもかと頑張ってます。

 

f:id:pekonam:20210519194053j:plain

床もライティングでコナン君がいます。

お店の中も

f:id:pekonam:20210519194134j:plain

これとか

f:id:pekonam:20210519194151j:plain

これとか撮影スポットが用意されています。

(って同一人物が同一箇所にいる気がする。この場合どちらかは工藤氏の変装扱い?)

もちろん物販コーナーもあります。

画面で映像が流れたりするので目移りしつつも色々あって楽しいです。

 

ちなみにフード&ドリンクは入店する前に決めるよういわれ

追加注文不可システムでした。

まぁ、食べる量なんてたかがしれてるのでいいんですけど

ここで問題が。

どれを食べるかは結構悩みます。

だってキャライメージをたくさん出されると色々試したくなるじゃないですか。

あれもこれもってなるけどお腹は一つなのよっ!

 

結局

f:id:pekonam:20210519194628j:plain

赤井さんソーダ

(どんな時でも忘れない煉󠄁獄さん。違う漫画だろうと私にとっては関係ない。

煉󠄁獄さんと楽しむコナンカフェということでお願いします。)

 

f:id:pekonam:20210519194852j:plain

コナンバーガーと

(実は今回フレームとひっかけ煉󠄁獄さんを連れて行きました。

必ずどこかにはいる煉󠄁獄さん。嬉しい。私が。)

 

f:id:pekonam:20210519194654j:plain

赤井さんサンデーを注文。

赤井さんはどれも赤が基調だから赤井さんというよりシャアっぽい。

鮮やかな赤過ぎて若干引く。

でも思ったよりおいしい。いける。

コナンカフェこれまで何回かきたことあるけど

今回一番食べられるかもしれないです。

 

ハンバーガーはそりゃ本格店舗には負けるだろうけど、売りに出していいレベル。

(ごめん。これまでのコナンカフェがかなりあれだったので

ハードルかなり低くなってたw)

うん。普通に食べれる。コナン値段入ってるけどありだわー!

 

来月は青山先生とキッド誕生祭があるので

これならあと1回位またきてもいいなーと思いました。

 

とはいえ6月は宣言あけするだろし予約しないとだめかな?さすがに。

 

名探偵コナン ちょこんと! カフェタイム BOX商品 1BOX=8個入、全8種類

名探偵コナン ちょこんと! カフェタイム BOX商品 1BOX=8個入、全8種類

  • 発売日: 2020/01/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー