推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

竈門炭治郎立志編オリジナルサウンドトラック

5月26日発売の鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 オリジナルサウンドトラック。

公式から

www.youtube.com

試聴動画だけでなく

 

www.youtube.com

 

CMも公開され、ワクワクしてきた人も多いかと思います。

 

実は私、発売日を今日と勘違いしていて

予約票握りしめてお店にいってきたんです。

レジ待ち中にふとそーいやちゃんとサントラの予約票持ってきてるよね?と

確認がてらじっくり予約票みると、発売日5月26日って書いてあって。

あれ?今日何日だっけ?

25日発売じゃなかったっけ?あれれ?

と戸惑っていると順番が来て予約票をダメもとで提出したら

店員さんがあっちこっち駆けまわって用意してくれて。

 

f:id:pekonam:20210525215851j:plain

1日早いけどゲットしちゃいましたー!

予約特典の

f:id:pekonam:20210525215933j:plain

ミニ色紙とクリアファイルもちゃんと貰えましたー!

わーい。

 

鬼滅の音楽大好きです。

攻殻機動隊の音楽にも通じるんですが、あのほの暗い民謡みたいな雰囲気がたまらないんです。

大好きすぎて鬼滅の奏も聞きに行ったし

(そこでコーラス軍団に圧倒されました)

音楽をずっと聴きたいと

折角TVシリーズをまとめてやってくれた特番を録画したにもかかわらず

劇伴音楽集を手に入れるためだけにテレビシリーズBlu-ray全巻揃えたくらいです。

あのシリーズいいですよね。おまけというには豪華すぎるサントラ集がついてくれて

曲数多くてそのどれもが映像と結びついてにやにやが止まらないんですよ。

リピートやシャッフルも駆使してはヘビロテしてます。

 

今回既存の 劇伴音楽集とどう違うかが楽しみポイントです。

OST ver.とかこのためだけに新しく編集?

楽しみがすぎる。

しかも炭治郎のうたとEDが収録されているところがにくい。

炎と紅蓮華は購入してたけどその2曲をカバーしてくれるCDが欲しかったの!

うわーーーい。

 

お家に帰って速攻聴きました。

スマホにも転送しました。

 

あああああ~

鬼殺隊ー!生々流転ー!義勇さーん!!!

 

なんかテレビシリーズのダイジェストを聴いているような感じです。

じっくり一話一話かみしめたいならTVシリーズについてきた 劇伴音楽集がよくて

おいしいとこかいつまんで聞きたいっていうならこっち、かな。

でもこれを聞くと絶対じっくりおまけ 劇伴音楽集の方が聴きたくなると思います。

はっきり言って足りない。

42曲じゃ全然足りない!

もっと、もっとって際限なく曲が聴きたくなります。

 

まぁ軽く聞ける時間っていうのを考えればこのボリュームが妥当なんでしょうけど

なんだろう。聞けて楽しいし嬉しいのに

いいところでお預けくらってる感じがすごく切なくなるというか。

もっと~~~ってリクエストしたくなる、そんなサントラでした。

 

これを機にもしまだテレビシリーズのDVD等持っていなかったら

購入するのもアリです。

ドラマCDが入ってる巻もあるので全部が全部劇伴音楽集だとはいいませんが

特に劇伴音楽集6は煉󠄁獄さん出立の音楽が入っているので

超おススメです!

 

鬼滅の刃 11(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 11(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Blu-ray