推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

鬼滅カフェで誕生祭

煉獄杏寿郎 誕生祭メニューを味わうために

ufotable Cafe × 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 コラボレーションカフェ

に行ってきました。

本当は5月10日に行きたかったけど人気がすごすぎて予約が取れなかったので

こんなに遅くになりました。

でも当たっただけましでしょう。

なんとか誕生祭メニューがあるうちに!と何度も応募して

ようやくとれた席ですからね。

しかもマチアソビカフェ分を含めるとかれこれ3回目になりますが

ufotable cafeはこれが初めてとなれば喜びもひとしおです。

 

それにしてもだいぶ前から予約に牛鍋弁当が必ず付くようになりましたよね。

f:id:pekonam:20210527212816j:plain

この牛鍋弁当が曲者なんだよなぁ。

ボリュームがすごくて色々食べたいという時の最大の障害になっちゃう。

むき身の料理じゃないので、テイクアウトできる雰囲気は感じます。

家が近ければ。他のメニューこそ食べたい!という場合はそれなりの準備をすれば

持ち帰ることもできるような気がします。

ん-。でもどうだろ。これからの季節危ないかなぁ。

どちらにせよ表のお弁当の紙は食べ終わっても剥いで持って帰れるので

そこは自己責任でお願いします。

なんてたって

f:id:pekonam:20210527213122j:plain

結構な量ですからね。これを食べるとたぶん他がキツイ。

折角食べたいおいしそうなメニューがほかにあるというのに。

 

そんな人のためにノベルティだけ欲しいというなら店員さんへどうぞシステムがあります。

料理分の値段を払ってノベルティをもらい、その料理は店員さんが食べてね、っていうシステム。

なるほどなーって思うものの、同時にそれはつまらないかなぁ、とも思っちゃう。

どうせなら私は自分でちゃんと食べたいし、ノベルティのためだけじゃなく

このコラボごはんを食べるのも楽しみにきているので。

なので持って帰れるものは持って帰って食べたいし

お家でちゃんと食べる位は許してほしい。かな。勿論危ない季節にはやらないので!

お店でしか食べれないものをこそここで食べたいんだよー。

 

まぁ。

今回は雨だったので、持ち帰るの大変ということと

写真撮影用にグッズをもっていってたので匂い移りしないようにするためにも

お弁当を食べきりました。

 

f:id:pekonam:20210527213552j:plain

そして予約で必ずついてるドリンク1杯は煉󠄁獄さんアイスver.をオーダーしました。

というかここにきて煉󠄁獄さん以外のドリンク頼んだことないですね。

煉󠄁獄さんドリンクはホットとアイス両方あり

勿論どっちも飲んだことがあります。

なのでノベルティ的にはもう持っているコースターということになります。

でもノベルティ関係ないですね、これに関しては。

煉󠄁獄さん以外を注文するつもりはきっと今後もないでしょう。

他のキャラのを頼めばノベルティ的には違うキャラのが貰えるんですが

その付加価値よりも煉󠄁獄さんを頼むことに私は意義を見出しています。

私はこれで満足だー!

 

ということでここから追加注文。

今回の最大の目的

 

f:id:pekonam:20210527214833j:plain

煉󠄁獄杏寿郎birthday

サツマイモ尽くしパフェ。

そうそう!これだよこれ!煉󠄁獄さんごはんに期待するのはこれなのよー!

 

サツマイモは思ったほど甘くないかな?

オレンジソースがいいアクセントになっています。

そして食べ進めるとなんかスプーンにカチカチあたるんですよね。

??

なにこれ?割らないとだめなのが中に??と思っていたら

何かが赤く光ってます。

 

これは!

煉󠄁獄さんの精神の核!?!?!?

 

慌てて救出。

わかってないうちはガンガンスプーンでつついてたけど

よもやこんな仕掛けがあろうとは。

おさげちゃん並みに核に攻撃しかけてたわ(笑)

 

すごい。楽しい。

こんな仕掛けが隠されてたなんて。ニクイ演出ですよね。

一見わからないところがまたいい。二度おいしいというかこういうのずるいよね。

満足度あがっちゃうよおお。

 

ランチョンマットは

f:id:pekonam:20210527215913j:plain

魘夢と持ってないのが来たし

(今あるのは少年時代煉󠄁獄さん、伊之助、善逸)

f:id:pekonam:20210527220127j:plain

 

お誕生日メニュー専用マットも貰えたし

お目当て全部手に入ったことになるので大満足です。

 

 

ここ、マチアソビカフェみたいに無限列車の音楽のボリュームそんなに高くないから

そのシーンの音楽が流れるたびにうって心が痛くならなくてもいいので

楽しく食事ができてよいですね。

パネル展示とか写真撮影したい場合やグッズの展示の仕方とかは

マチアソビカフェの方が軍配があがりますが

心理的な面でいうとこっちの方が無限感が薄れて純粋にきゃぴきゃぴできる?

感じがしました。

 

f:id:pekonam:20210527220627j:plain

ずっと品切れだった煉󠄁獄さんカードもようやく手に入れれたし

 

えへへ。

これでもうしばらくはカフェの予約に血眼にならなくていいかな。

おいしかったー!