推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ランチボックスが見当たりません。

5月31日からサントリー

www.suntory.co.jp

己の健康を、守り抜け!と普段運動不足な人間に対して

どきっとするようなキャッチコピーをぶつけてきたこのキャンペーン。

 

まず何より特筆すべきはボーイスカウトのような、もしくは某進撃の制服のような

あるいはテーマパークの衣装のような煉󠄁獄さんではないでしょうか。

最初見た時あまりの爽やかさに悶えましたね。

本来ならこんな爽やかな青春時代を送れたかもしれない。なんかかわいい?

ベレー帽が笑っちゃうくらいらしくてどうしよう。

これは似合っているっていうの!?

見慣れなさ過ぎて逆に笑っちゃう。

いやでもよくみるとこんな人居そうかもしれない。

見れば見るほどだんだん自分の感覚がおかしくなってきた。

これが煉󠄁獄さん効果・・・!(違)

 

とりあえずスマホ壁紙が欲しいのでLINEで友達登録します。

壁紙に設定してみると、圧がすごい。なんだろう。

ちょうど目が合う位置に煉󠄁獄さんの御顔があります。

煉獄さんを隠さないためにアプリの少ない画面の壁紙にしたんですが

まだ見慣れていないせいか、その画面に行く度にびくっとなります。

これは恥ずかしい。

でも嬉しいのでこのままいきます。

折角なのでプロフィール画像にも使っちゃいました。

本当はドデカミンのアイコンの二種でどっちにするか迷ってましたが

旬の画像ということで当分はこの画像を使っていきたいと思います。

 

そして次に手を付けたのがランチボックス探し。

展開場所がスーパーかドラッグストアか量販店ということであまりにアバウト!

仕方がないので近場のスーパーかたっぱしから見てきました。

が。

ランチボックスが置いてないのです。

これはドラッグストアの方が置いてるか?と思い

ドラッグストアも色々見て回ったんですが

やはりおいてない。

え?これどこに置いてあるの?量販店ってどこのことよ。

店名出さないようふんわり書くんじゃなくて

具体的にどこのお店なら置いているか書いてほしい。

ぜんっぜんみつからない。

鬼滅の鬼の字すらみかけない。

どういう販売方法??

収納ケースとして使いたいのに!煉󠄁獄さんがいないよーーー!

 

かれこれ二日探しましたがいまだに取り扱ってるお店を見つけられません。

かわりにみつけたのは

 

f:id:pekonam:20210601221911j:plain

6月1日からはじまった鬼滅パッケのプチシリーズ。

うん。

これも煉󠄁獄さんのが欲しかったからみつかったのはいいんだけど。

各キャラ集めてもお財布優しいのもいいんだけど。

 

今探しているのはランチボックスなんだよ。

なんでどこにもないの??

探し方が悪いの?

でもお店の人に聞いても「うち対象店じゃないんで」とか言われて

心折れかけているんですけど。

 

うう。

明日もうちょっと行動範囲広げて探してみます。

どうかみつかりますように。なむなむ。

 

そういえば2日はこっちも探さなければ。

あちこち商品が出始めておいかけきれないよー!