推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

るかっぷ煉󠄁獄さん

f:id:pekonam:20210603201032j:plain

るかっぷ煉󠄁獄さんが届きました。

一目見た時から絶対欲しいと思っていた煉󠄁獄さん。

残念ながら私が見つけた時は予約終了日を過ぎまくっていて予約できなかったんですが

なんとかこうして我が家に招き入れることができました。

 

写真で見た時から思ってたけど実物見ても可愛いがすぎる。

首を動かせるので常に目線を合わせることができる。

パソコン作業してる時もばっちり。

寝るときもばっちり。

上目遣いも見下ろす視線も完璧とかたまらん。

 

大きさもいい。

これで外食とか旅行とかに連れていく煉󠄁獄さん候補がまた増えました。

どうしよう。全煉󠄁獄さんを連れていきたい。

ぬいもフィギュアもアクスタもガチャな煉󠄁獄さんも本当なら常に連れ歩きたい。

本当なら。

でもさすがに通常荷物と一緒にだと量の問題が。

あと地味に破損しないかを気にして不安になりすぎるので

連れて行っても2人

いや3人までならいけるか?

 

よくめちゃくちゃいっぱいな煉󠄁獄さんと写真とってる人がいるけど

どうやって連れ歩いてるんだろう。

たいていそんな連れ歩くときって自分の煉󠄁獄さんの他に

当日買ったり貰ったりするノベルティ用のA4ハードケースはもちろんのこと

普通のお出かけセットが必要なのよ?

お財布とかハンドタオルとかすぐ出したいし

スマホにキーケースにイヤホンにエコバックにとかなんやかんやで重くなりがちだし

壊れないように煉󠄁獄さんを連れて行くとなるとかなりのくるみ方が必要

痛バッグみたいに見せる形式で連れ歩けばいいの?

でもちょうどいいサイズの痛バッグなんてある?

 

 需要があるところに商品ってあるんだねぇ。

ざっと調べると出てくる出てくる痛バッグ。

今は必要なもの本当に手に入りやすくていい時代だなぁ。

調べれば調べるほど、オタ活満足度を上げる商品の豊富さに驚きます。

その分悩みも深まるんですけどね。

そんなわけでまず候補1。

ただこれはA4のチラシをしまうハードケースが入らなさそうだなぁ。

 

こっちはハードケースが入るって書いてるけど、持ち歩くには私にはちょっと甘い。

 

これは大容量だけど自立しなさそう。

そしてさすがにシンプルすぎるデザインじゃない?

 

これからの季節っぽいバッグだけど、ぬいは難しそう。

私、バッジはあんまり購買意欲をそそらないんだよなぁ。

人のは見て楽しいけど。

できればぬいとかるかっぷさん前提のバッグがいい。

 

いっそ2バッグ持つのを前提にするというならこれもありか。

悩む。

確かに見せたい気持ちがないわけではない。

でも見せるとなると恥ずかしさを吹っ切れるかということにかかってくる。

それなりに年くってるのでそこはちょっと気にしちゃう。

多様性が受け入れられる今の時代とはいえ

自分の価値基準がオールドタイプに近い自覚はあるし。

かといって鞄の中にこっそりしまうとつぶしてしまわないかと不安になるのよね。

 

100円ショップでもこういうオタ見せバッグとかを見てるんですが

さすがに安っぽすぎるのとハート型にくりぬかれていて

恥ずかしいいいいい!!!ってなってるので

なかなかこれというバッグにたどり着けません。

 

でも早く決めたい。

煉󠄁獄さんをつれまわしたい。

 というかいつでも一緒にいたい。

 

うん。

病んでるな(笑)

 

わかっているけどちょっとまってほしい。

これは仕方がないことなの。

るかっぷ煉󠄁獄さんが可愛すぎるのがいけないのよー!

るかっぷ煉󠄁獄さんがちょうどいい大きさだから絶対写真映えするって思うんだもの。

ガチャ煉󠄁獄さんだと小さすぎて妖精さんか!?みたいな撮り方しかできなかったけど

ぬいだとポージングするのに時間がかかりすぎて満足に写真タイムを満喫できなかったけど

るかっぷ煉󠄁獄さんなら煉󠄁獄さんと一緒に写すものが両立して両方綺麗に撮れる気がするの!

 

はぁ。

悩む。

そして覚悟が決まらない。

 

時間がかかりそうですが

しばらくはるかっぷ煉󠄁獄さんをどう連れ出すか考えたいと思います。

恥ずかしさを軽減しつつ尚且つお洒落でそこまで痛くない、いいバッグないかなあ。