推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

きめつたまごっち 柱集結版

ジャンプショップで今まで発売を延期していたバースデージオラマとバッジを

6月4日に販売するよって通知が来たので行ってきました。

狙うは煉󠄁獄さんジオラマ。あと記念だからバッジ。

事前整理券配布の日で混雑が予想され、また肝心の整理券応募に外れてしまって入手が困難かと思ってましたが

調べてみると16時からはフリー入場になるってことでした。

なのでそれに賭けて足を運ぶことに。

大丈夫。行ける場所3か所ある。1ヶ所でだめでも残り周れば!

 

ドキドキしながら待っていると

売り切れたのは「HUNTERxHUNTER」のゴンのみと判明。

おぉ。

これは。

買える!

 

バースデー関係は全部レジでの販売になること

お会計は1回までしかできないこと

バースデーは今在庫があるといっても少ないものがあるということ

等3点の注意がされたあと、お会計で提出する整理券を貰っていざ入場します。

 

1回しかお会計ができないってことは

ほかの商品でなにか新しい煉󠄁獄さんグッズがあるかまず確認しないといけません。

でももたもたしてたら肝心のジオラマが売り切れちゃうかもしれないのです。

 

焦りながらざっと店内を見まわすと

きめつたまごっちの炎柱が売られていました。

 んんん。

どうしようかなぁ。

たまごっちなんてあの不細工に変貌する一番最初にでたものしかやったことないんだよなぁ。鬼滅で出てるのは知ってたけど、塗装が煉󠄁獄さんだってだけでそうそう惹かれないかなー。

 

なんて思ってましたが

ここでふと思います。

でもこれ煉󠄁獄さんにもなってくれるっていうやつだよな。

煉󠄁獄さんに手ずからごはんをたべさせてあげて

煉󠄁獄さんのわがままをよしよししてあげて

煉󠄁獄さんがすよすよ寝る姿を見ることができるのよね。

 

え。

萌える。

 

うっかりたまごっちをにぎしりめてレジへと並んでいました。

自分が怖い。

 

もちろん当初のお目当てである

 

f:id:pekonam:20210608191028j:plain

ジオラマ

f:id:pekonam:20210608191048j:plain

バッジは購入できました。

何個ご入り用ですか?1こずつでって言った時の「え?1個でいいんですか?」という店員さんの言葉が忘れられませんが

むしろこういうのって複数買ってどうするというの?

もう保存用付ける用予備用とか考えないようにしてるよ。

ちゃんと使う(鑑賞含む)1個でいい。

それに独り身だからお土産とか頼まれるわけでもない。

一人でによによするんだよ

 

ジオラマは思ったより小さかったです。

でも本家煉󠄁獄さんがいてくれるだけでおうちがひきしまります。

煉󠄁獄さん祭壇がまたひとつグレードアップした感!

嬉しい。

 

一通りジオラマを満喫した後はたまごっちを眺めます。

このたまご型買うの何年いや何十年?ぶり?ってことになるのかな。

遊び方どうやるんだろ。

色々眺めていたら詳しい遊び方はWEB取説をチェック!と書かれていて

QRコードがあります。

今は取扱説明書も電子版なんですね。

さっそくQRコードを読み取って一通りの説明を読みます。

 

うん。

よーわからん。

 

こういうのは感覚で覚えていくものか、とたまごっちを起動させると

なんかムービーみたいなものが始まって

いきなり甲にレベルアップしました。

おお。

柱一歩手前から始まるのね。

 

とりあえず始めたばかりなのでおにぎりとお茶飲ませてご機嫌を伺い

一通り操作方法を学ぼうと鍛錬?っぽいのをやってみることにします。

鍛錬?は3種類あって

 アオイちゃんとおいかけっこ

 伊之助をまねて石を持ち上げるの(蝶屋敷で最初炭治郎がやってたやつ)

 休憩みたいなベッド

を選べます。

休憩?は鍛錬に疲れたらやるの???

まぁ上から順番にやってみるか。

アオイちゃんとおいかけっこを選ぶとアオイちゃんが走り出します。

へー。

こんな風に細かく見えるんだー。

と思っていたらなんか失敗したらしくブーブーいってます。

え。

見てるだけじゃだめなのね。何かしなきゃいけないのね。

何を?

 

次のは?

と伊之助のをやってみたら、やっぱりここでもブーブーいわれ

多分石を持ち上げなきゃいけないんだろうけど全く持ち上がりません。

操作してないからそうなんだけど、いやでもこれどう操作するのが正解?

 

さっぱりわからないまま最後のベッドを選びます。

そうするとなんか上にAとかBとかでるんです。

なんだろこれ、と思っているとあっという間に画面がきりかわり

ここでもブーブー。

 

わかった。

これ、ゲームね。

私は何かしなきゃいけないのね?

 

ようやく思い当たった私は取説をもう一回今度はちゃんと読みました。

すると鍛錬はボタンを駆使して自分で鍛錬しなければいけないことが分かります。

まじか。

煉󠄁獄さんをあたたかく見守るんじゃなく

私が煉󠄁獄さんを鍛えるのか。

 

ごめん、煉󠄁獄さん。

さんざん失敗していたよ。

しかもベッド、休憩してるのかと思ったら全集中・常中の鍛錬だったのね。

ひぇえぇぇ。

 

慌ててちゃんと修行を再開します。

強くて頼りになる煉󠄁獄さんにするために

鍛錬!鍛錬!おにぎり!

おにぎり!おにぎり!鍛錬!

 

そうこうしているうちに鎹烏が飛んできたり

千寿郎君が箒をもって履いている姿とかがでてきました。

 

おぉ~

芸が細かい!

これはもう間違いなく煉󠄁獄さんに・・・!

 

肝心の鬼狩りとしての仕事は

画面に気付いたら鬼がいる!という感じで気が抜けませんが

夜10時になるとたまごっちの煉󠄁獄さんはおふとんにはいって眠るので

それ以降は次の日までは安全かな。

たっぷり煉󠄁獄さんの寝顔を堪能したあとは電気を消して

お部屋を暗くしてあげます。

煉󠄁獄さんのためだけに。私はいつまでも明るいとこで見ていたいけど。

煉󠄁獄さんのためになるならわたしは電気を消す!

 

ってずっと私の中で煉󠄁獄さんだと思って育てていた、たまごっちの甲ちゃんですが

ピロピロ音が鳴ったかと思うと

 

f:id:pekonam:20210608194216j:plain

本日宇髄さんに変貌してました。

 

まじか。

私の煉󠄁獄さんはどこに。

 

どうやら攻略を間違ったようです。

ここから炎柱に戻るルートとかないかな?ないよね?

うう。

仕方がないので当分宇髄さんを育てようと思います。

 

そしていざとなったらリセッt