推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

無限に広がる「心を燃やせ」

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編Blu-ray&DVD発売まであと3日。

公式から供給されるカウントダウンパーティももうすぐ終わっちゃうと思うと

一抹の寂しさがこみあげます。

どの画像が来るんだろうって毎日楽しみにしてた分喪失感が怖い。

でも今の時期一番恐ろしいのはふとした用事でいく家電量販店です。

TV売りコーナーからオーディオコーナーから

ありとあらゆるところで無限列車編販促PVが流れてきます。

まったく心の準備もなしに突然「心を燃やせ」とか

「俺は俺の責務を全うする!」とか聞こえた日には

あっという間に耳が音を拾っちゃって駄目だから。

パワーワードすぎて胸が締め付けられて

あああああああやーめーてーーーーっと泣きたくなります。

いきなりお店入ってすぐに心抉ってくるのやめて。

予約受付中なのはわかる

売りたいのもわかる

でもつらい。

ちゃんと準備してからじゃないとそのシーンはきついんだよおお。

 

映画何度も観に行ってるじゃんと言われそうですが

映画はだからちゃんと一応心の準備?というか

覚悟していってるんですよ

自分的に逃げ道を用意してから行ってるんですよ

こういう不意打ちは本当に心臓に悪いです。

まして、レジ近くで延々とループしていられると、これはなんのいじめ?

待ってる間に慣れろと?ってうがった見方をしてしまいます。

 

無理無理無理ですって。

例のシーンが来る度びくっとなって

どんよりとした気持ちのままお会計して

そしてそのあとまたあの時の煉󠄁獄さんの台詞について考えちゃうから。

「誰も死なせない」の中に煉󠄁獄さんは含まれていないのとか思っちゃうから。

あああああって心は大嵐になるからー!

 

でもどんなに心が乱れていても

その一方でちゃんと冷静な心もあって

これで少しでも発売間近なんだって認知度があがって

たくさんの人に買ってほしいなって思ってます。

今度は円盤でまた煉󠄁獄さんの新記録になるかもしれないですしね(笑)

 

私には辛いけど。

当分近寄りたくないけど。

3日と経たずに忘れちゃって何度もびくってなってるし

同じ過ち何度繰り返すんだ私、と落ち込んだりするけど。

 

さて、そんなこんなであと3日をそわそわと過ごしていますが

この間一番くじ「鬼殺の志」がはじまったばかりだと思っていたら

また一番くじに鬼滅がやってくるんですね。

bpnavi.jp

これは「鬼殺の志」より100円安くなってるからある程度は数こなせるかも。

しかも煉󠄁獄さんフィギュアか。

戦う煉󠄁獄さんよりごはんたべたりくつろいでるフィギュアのほうがすきだけど

多分少数派よね。戦う煉󠄁獄さんは格好いいんだけど

できればおうちでは楽にしてほしいというか幸せでいてほしいというか。

千寿郎君と縁側で話していたようにほのぼのしててほしい。

とはいえこれはこれで迫力あっていいんですけど。

あれ?なんかこの手、血風譚の「どっせい」ってやった手に似ている。

「アイアンクロー」みたいな?w

多分違うだろうけど。雰囲気が。

これはローソンでやってくれるんですね。

お手軽な分「鬼殺の志」より争奪戦が激しい気がします。

うーん。

選べるのはハンドタオルだけか。きびしー。

ただ8月のはめぼしいものがなさそうだから、これさえやれば一番くじは大丈夫かな。

 

あとは

amnibus.com

これなー。

めちゃくちゃ使い勝手よさそう!いろんなものに使えそう!とは思うものの

値段が全然可愛くない。

もうちょっとどうにかならなかったのか。

高いよー。

でもハンドメイドとか好きな人ならこれは!って喜ぶんだろうか

いやむしろ自作するからこれは不要なんだろうか。

千円台だったら迷わず買ったのに。

これはちょっと保留だなぁ。

 

そして

www.ojico.net

このTシャツよかったから

www.ojico.net

この靴下買いたいんだよなぁ。

明日から期間限定ショップが駅構内であるけど、そこで売ってるかなー?

 

ってそうや15日からいろんなお店で円盤発売フェアやるんだよな。

なんか忙しくなりそう。

その反面お財布が軽くなりそう。。。

 

ある程度は取捨選択も必要とはいえ

当分はどれを買うか迷う日々が続きそうです。