推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

おまんじゅう再販希望

新規すぎるファンあるあるですが

過去に販売されて今はもう購入できないグッズが大量発生するかと思います。

あ、これいいと思ったものがすでに販売終了の嵐とかざらですよね。

どうしても欲しいと思ったものが期間限定に加え場所限定なイベントものだったり

入場者だけとか入手ルートが少なすぎるものとか売ってすらいないよ!とか

よくあるパターンです。

そんなただでさえ入手困難とか恐ろしい物だとわかっていても

御多分に漏れず自分も欲しくなってしまうこともよくあること。

欲しい、欲しいけど通常ルートだと確実に手に入らない。

そんな時普段ならどうやって入手しますか。

 

一般的にはまずは中古販売店とかまんだ〇けとか

そういうメジャーなとこでさがしますよね。

足元見やがって!みたいな値段設定にはされてますが

自分がファンになった時に探したらあるかもというのはとても便利です。

おさがり?でグッズをかえるお店は重宝するかと思います。

 

ただこれは物によるのよね。

アクスタとかだったら割と消毒?というか清掃も楽だし

洗濯できる布系のものなら洗濯さえすればいいかーと思うので

お迎えしてもいいかなとか思うんですが

ぬいとかはどうですか?ちょっと二の足を踏んでしまいませんか?

自分の猫可愛がり方知ってるからね。

ゲーセンから速攻売りに来た!とか

ガチャでお目当てじゃないから売るっていうケースが多いだろうと

頭ではわかってるんです。

でも同時に新たな推しが生まれたために今までの推しにお別れっていうのもありますからね。

どう扱われていたかわからないものを購入するリスクと

どうしても欲しいというお迎え欲のどっちに天秤が傾くかというと

ぬいはやっぱり本当なら自力でほしいところ。

 

でもなー。 

現時点で高額すぎるんだよ。

中古でこれよ。  

しかも特典のなんて値段がもう飛び出すぎてて頭痛いわ。 

 

中古店においてなくてネットで探してもこれ。

いっそ転売だとわかっていても 

 新品が手に入るなら・・・と悪魔のささやきにのりたくなる。

 

オークションだって本当に新品かなんてわからないし

そもそもオークションには手は出そうとも思わない。

そういう意味では使用者が特定される分メルカリがいいのかもしれません。

 

ううううん。

でもなぁ。やっぱりぬいはなぁ。

まっさらな状態でお家にお迎えしたい。

新品が欲しいよおおおおお。

 

タオルとか鞄とかお財布とか割と再販しているのに

このシリーズなんで再販してくれないの。

というか他でも煉󠄁獄さんだけうりきれちゃってるのをみると

湯呑とか根付とかもう一度再販してほしいよ、と思うのはわがままですか。

 

これも縁。タイミングが合わなかったんだよといわれてしまえばそれまでですが

できれば新規ファンのために過去シリーズで欠品になったものはもう一度

ううん、一度といわず二度三度、というかアニメが続く限り、人気が続く限りw

再販してほしいなと思うのです。

 

まぁ一番は自分が欲しいだけなんですけどね。

あーおまんじゅうがほしいよおおおおおお!