推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

Wチャンスは3回

ufotableDINING-HANARE-に当選したので行ってきましたー!

今回で二度目の当選です。

嬉しいいいい。4期だからね。新しいメニューだからね。

新しいランチョンマットだからね。くじも新しくなるからね。

これはチャンスとばかりに色々やってきました。

 

今回頼んだのは捌ノコース「竈門炭治郎」です。

二度目ともなるとだいぶ落ち着いて食事ができました。

もう慌てない!わたわたしないよっ!

 

ファーストドリンクはコースメニューである

f:id:pekonam:20210712203836j:plain

「竈門炭治郎」です。

抹茶と牛乳と黒糖ゼリーのドリンクなんですが、黒糖ゼリーが結構がっつり入ってて

抹茶も牛乳とかなりまざってて色のわりに抹茶感薄い。

っていうか抹茶味あるか?これ?みたいにとても飲みやすくなってます。

よかった。

抹茶苦手な人でも飲める味だー!

 

そしてアラカルトは前回とかぶらないように頼んだので

f:id:pekonam:20210712204141j:plain

「い:竈門炭治郎」にしてみました。

炭治郎コースだしね。ここは炭治郎君を選ぶでしょう。

水の呼吸を模したキュウリは長くてとても食べ辛い感じがしましたが

それを食べると日の呼吸が見えてくるので目で楽しい一品です。

 

そして炭治郎君を頼んだらもう一品はやっぱり

f:id:pekonam:20210712204501j:plain

「に:竈門禰豆子」でしょう。

塩サバが結構厚みがあっておいしかったです。

ここ、フォークとナイフしか用意されていないのでフォークで食べましたが

こういうのは箸で食べたかった。

頼んだら出てくるのかなー?

これでアラカルトは6種類中4種類制覇したことになります。

あと善逸君と魘夢を食べることができれば完全制覇に。

あと1回か。うむ。できれば本店に1回当たってみたい。

このアラカルトが続いている4期中に。

今色紙が煉󠄁獄さんだからきびしいと思うけど

どうせなら本店も制覇したいなぁ。

 

ってことで次はメイン

f:id:pekonam:20210712205008j:plain

「ヒノカミ神楽『碧羅の天』」です。

みた時笑いそうになっちゃったよ。

まんますぎるw

そして思った。

今回のコースメニューどれもめちゃくちゃ食べ辛いぞ。

骨付きとか綺麗に食べるの苦手です。

フォークとナイフ使って綺麗に食べれる人を尊敬します。

ぐあああ。次は絶対魘夢にしようって思いました。はい。

 

最後はデザート。

これのために捌のコースを頼んだといっても過言ではない

f:id:pekonam:20210712205519j:plain

「よもや、よもやだ」

煉󠄁獄さんの鞘が!たしかに似ている。

そしてあのぴょんって飛び上がったシーンのエフェクトが再現されている!

煉󠄁獄さんの羽織もある!もちもちしてる。

再現率すごいけど待ってほしい。この羽織、フォークだけだとかなり食べ辛いぞ。

というかアップルパイ自体がフォークだけだと綺麗に食べるの難しいぞ。

デザートフォークだけでこれを食べなければいけないとはよもやよもやだ。

ナイフがあったら使いたい!!!

 

ちなみに追加ドリンクは今回も

f:id:pekonam:20210712210251j:plain

煉󠄁獄さん。

というか煉󠄁獄さんは必ず頼みます。

来たからには煉󠄁獄さんは!絶対に!頼む!

 

今回は残念ながらコースターで煉󠄁獄さんはきませんでしたが

おたのしみくじの結果

f:id:pekonam:20210712210512j:plain

まさかのWチャンス賞を3回当てるという快挙を成し遂げることができました。

これ誰がいいかを選べるんですよ。

煉󠄁獄さんをえらべるんですよ。

やほおおおおおおおおおおい!!!!!!

3つとも煉󠄁獄さんにしようかと思いましたが、Wチャンスっておすそ分けに

選んだキャラのポストカードが来場者の人みんなに配られるんです。

3枚全部煉󠄁獄さんだと他のキャラが推しの人に申し訳ないかなと謎の良心が働き

そして遊郭編が始まったら絶対またコースが変わっちゃうだろうと思うので

ここは無限ならではの魘夢さんを選ばせてもらいました。

炭治郎君の誕生日が近かったけど、ごめんね。

炭治郎君は最後まで絶対いるからさ。

それだったらこの無限だけのキャラにしてあげたかったんだよ。

 

なのでおすそわけは

f:id:pekonam:20210712210945j:plain

この2種類に。

他にも1人Wチャンスを当てた方がいたらしく

煉󠄁獄さんは3枚、魘夢が1枚全員に配られました。

えへへ。嬉しい。

煉󠄁獄さんは勿論ですがこの魘夢の表情いいよね。

「ひれ伏して靴をお舐め」とか言いそうなゲスいお顔がたまりません。

 

くじは他にも当たっていて

f:id:pekonam:20210712211502j:plain

煉󠄁獄さんクリアファイルや

f:id:pekonam:20210712211528j:plain

煉󠄁獄さんステッカー。

f:id:pekonam:20210712211603j:plain

ポストカード二種ひきあてることができました。

20回とかなり多くやりましたが

今回はめちゃくちゃ引きがよかったのではないでしょうか。

 

狙っていた豆皿はこなかったけど。

まぁ。さすがにそれまで煉󠄁獄さんをひいたらできすぎでしょう。

今回は全部Wチャンスに持っていかれちゃった気がします。

 

ということで今回もかなりがっつり写真を撮らせていただきましたが

いかがでしたか?

いや~前回も思いましたが今回も食べに食べました。(飲んだ?)

すっごいお腹すかせて行ったつもりだけど、かなり苦しくなりました。

特にメインが結構なボリュームなのよね、このコース。

デザートの生クリームだけはどうしても残しちゃったけど

(ソースがかなり強い味だったので行けるかと思って少しは食べてみたんですけど

駄目でした。ごめんね。煉󠄁獄さん)

ご飯はおいしくいただきました。

とはいえ今回ごはんよりも体が欲しているのはドリンクの方でしたね。

がぶがぶ飲んだ。それほど体が水分を欲してましたw

待ってる間めちゃくちゃ暑かったんですよ。

 

ただ、どうやら最近はドリンクの飲み残しが多いようで

最初に注意がありました。

ノベルティ目当てなら店員さんへどうぞシステムがあるのでそちらを活用するか

飲み切れる範囲で注文してほしいとのこと。

うん。

本当にそう思います。

作り手になって考えてみたらわかると思いますが、料理でもドリンクでも

残されるって地味に堪えます。

どうしても苦手なものがあって、っていうのならわかるけど

ご飯がっつり残してドリンクだけ頼むっていうのもどうかと思うし

なんかそういうのは料理を作ってくれた人にも食材に対しても失礼だし

確かにノベルティは欲しいけど

ノベルティはあくまでおまけじゃない?

ここはダイニングなんだからまずは食事を楽しみにしてほしいなぁと思います。

まして、追加ドリンクは自分で好きな味を選べるんですからね。

 

最後にえらそーなこといいましたが

楽しい時間はみんなで作るもの、と思っているので

つい自分の意見を言ってしまいました。

今日の人達がそうだったっていってるわけではないので

それだけはご理解ください。

キャラのこと考えて作ってくれたメニューだよ

味わおーよ

同じ空間同じ時間を共有する人達で悲しい思いさせたくないよ。みんな仲間さー!

ってことがいいたいだけです。

 

そんなこんなで今回は結構まったり過ごせたこともあり

だいぶダイニングでの過ごし方を学んだんじゃないかと思います。

いいタイミングで当たれて本当に良かった。

新しいコースが試せて嬉しい。

「よもや」が食べれて嬉しいいいいい!

 

4期中にまたこれたらいいなー。

今日はごちそうさまでした。