推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

暑中お見舞いの時期にこそ

今やラインにメールでお手軽に連絡が取れる時代

お年賀や季節のはがきなんて送ることはそうそうないかもしれません。

それでも毎年今年はどういうデザインなのかなーってしりたくて

よく文房具売り場には足を運びます。

今はこういうのが流行りか~とみるだけでも楽しいのですが

私は発見してしまいました。

お家で飾れるカードの存在を!

今は送るカードとかじゃなく自宅で飾るカードこそ熱いということに!

これいい。カードでドールハウスのようにミニチュアハウスが再現できる。

すごい。便利。場所とらない。

こういうのあればうちにあるチビ煉󠄁獄さんたちに

なんちゃって煉󠄁獄家が提供できるかもしれない。

 

色々種類があって迷いましたがお酒は槇寿郎さん的にどうだろうかと思い

 

f:id:pekonam:20210714202525j:plain

これを購入。

うおおおお。いい感じ。ジャストフィットする煉󠄁獄さん。

なんなら

f:id:pekonam:20210714202753j:plain

蛍狩りを楽しむ兄上もできる。

 

f:id:pekonam:20210714202835j:plain

逆に縁側で夏を楽しむ風流な煉󠄁獄さんとかもできる。

煉󠄁獄さんにおうちを提供できるとは。

すごくいいわー。

これはカードなのでシーズンが終わったら畳んで封筒にしまえるし

何より煉󠄁獄家っぽいところがたまらん。

ボタンを押すと光ったり音もでるから

色々遊べちゃうのも楽しい。

なんか色んな種類を買って煉󠄁獄さんに海で遊んでもらってもいいし

朝顔を満喫してもらってもいい。

ちょっとこれからシーズンごとのカードが手放せなくなりそうです。