推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ゲームは熱くなった方が負けというけれど

昨日からセガ鬼滅の刃キャンペーンが開催されています。

なので今日の1枚は

f:id:pekonam:20210725210847j:plain

ゲームを嗜む煉󠄁獄さん。

ゲーム違いですが、煉󠄁獄さんにも遊んで貰いたいと思いこの1枚にしてみました。

 

勿論肝心のキャンペーンは初日に行ってきました。

お菓子風アクリルチャーム可愛いなーと思ってお店に足を運んでみましたが

到着時にはすでに煉󠄁獄さんは品切れ。

初日ですでにそれか。とがっかりしたものの

折角ここまできたので500円分位はやってクリアファイルだけでも手に入れたいと

気持ちを切り替えます。

 

狙ったのはセガ限定のうちわでもなくぬいぐるみでもなく

f:id:pekonam:20210724205105j:plain

これ。

どうしても欲しかった。

フード付きってことは羽織れるってことでしょ?

なんちゃって煉󠄁獄さんコスプレができるってことでしょーーーーー!

どきどきしながらやること1000円分。

手に入れたのは

f:id:pekonam:20210725212131j:plain

クリアファイル2種。

 

うん。

知ってた。

絶望的にクレーンゲーム得意じゃないってことは。

 

用事があったのでこれで泣く泣くあきらめようとしましたが

あきらめきれず。

用事がすんだあとにまた訪れ、同じゲームをプレイしている人をじっくり観察します。

なるほど。

奥を狙うんじゃなくて手前からちっくりちっくりやっていくのね

せっかちコースじゃだめなのねと脳内シミュレーションをしていざ実践。

手前から、手前から

ここまできたらもう落としにかかっていいんじゃないかとぽちぽちしていたら

ことんと落ちてくれました。

 

いやっほーーーーーーーーい!

自力でゲットできたああああああああ!

あまりの嬉しさにうちわも手に入れれるんじゃないかと気が大きくなります。

が、当然そっちはそんな簡単にいくわけもなく。

 

最終的にはクリアファイル計6枚(つまり3000円が・・・っ)

バスタオル1つ

手に入れることができました。

 

が、がんばった。

こんなにうちわ風アクリルチャームむずいとは思わなかった。

はぁ。

 

これでもかとクリアファイルは手に入ったので

次はパネルの時にまた来ようと思います。

その時にはセガのたいやきも落ち着いているといいなぁ。

整理券の時間早すぎるし、あの行列みると飛び込みは無理だなぁって実感。

クリームがなぁ~とか思って二の足踏んでたけど

せめて1回位はコースターのために買いたい、な。