推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

くら寿司チャレンジ

f:id:pekonam:20210731204601p:plain

くら寿司に行ってきましたー!

一応この暑さの中でも生ものを持って帰れる距離内にくら寿司があったので

1人でいって、2000円超えなければお土産に頼ろうと

お昼にお邪魔してきました。

 

入ってみると待合室みたいな空間があり

受付機にイートインかテイクアウトか聞かれます。

待ち時間40分位だよ~みたいなお知らせがあったんですが

10分と経たずに案内板に呼ばれました。

あれ?私より前に来た人達を追い越しちゃってる?

 

どうやら1人だとさくっと席が空くらしく

思ったより簡単に席に着くことができました。

ちなみに案内も全部案内機でメッセージがでるので

ここまで一切店員さんとの絡みがありません。

ステマティック!すごいな~と思いながら席に着くと

タブレットがあり、タブレット注文でもQRコードを読んで

スマホから注文でもどっちでもいいって表示があります。

さ、さすが。どこまでも非接触を徹底している。

 

折角なのでスマホで注文。

確実に5皿は食べたいので適当にぽちりますが

そうするとシャリの量が選べるではありませんか。

なんと。皿数稼ぎたい人むけか!(むしろ色々食べたい人向けというかw)

ありがたい!

早速半シャリにして注文します。

これは幸先いいなとは思ったものの、そうして皿数を増やしたところで

今度は圧倒的に金額が足りません。さすが回転寿司。その安さが魅力よ。

んんん。

さすがにラーメンとか食べれないけどここはちょっと高い皿に手を出してみるか?

200円台のお皿を注文してみます。

なんとお皿が2枚きたー!

え?え?1皿注文したけどお皿は2枚扱いなの?

え?これってびっくらぽんで2枚扱いになるの?なったー!!!!

ひょぇぇぇ。明朗会計極まれり?ってことなの?

 

でもこれはよいね。

数食べれなくても金額稼げて尚且つ皿数まで稼げる。

まさに今回のようなキャンペーンむけ!

というかここまでくると食べに来たのかびっくらぽん目当てなのか

2000円目当てなのかわけわからなくなってきた。

いや、ちゃんと好きなもの頼んだし美味しく頂いているけど

なんかもうくら寿司に圧倒されてる。

 

圧倒されてると気付いてしまうともう気持ちで負けちゃって食欲が落ちてきて

あっという間にお腹に入らなくなってきました。

そこで何を食べたかは調べられるので会計前にざっと暗算します。

あーうん。予想した通り2000円には届かないねぇ。

 

そこでお土産に手を出します。

びっくらぽん付きのセット買えばギリいけることが判明。

よし。これだ!

 

f:id:pekonam:20210731204729j:plain

おかげで無事下敷きを入手できました。ランダムじゃなくてよかった。

ただ、びっくらぽんは結構外れるんだなーというのが感想です。

お土産に必ずつくセットのおかげでなんとかなりましたが

f:id:pekonam:20210731204844j:plain

来たのは消しゴム2個です。

いやそれ消しゴムとして使えないだろ!wみたいな美麗な消しゴムです。

f:id:pekonam:20210731211555j:plain

もう1個はしのぶさん。

f:id:pekonam:20210731205201j:plain

消しゴムの案内も入ってて親切ですが、これどう使うのが正解なんですかね。

惜しげもなく消し消し?それとも飾る?

飾ったとたん消しゴムが物として使ってくれないなら

消しゴムとしての存在意義がーとかいじけない?大丈夫?

お寿司は消え物だからグッズも消しゴムなのかなーとか思うんですが

なかなか使い道に困るアイテムです。

うーん。悩ましい。

 

とはいえキーホルダーの週になったらまた行くけど。

びっくらぽん目当てでお土産も頼んじゃうけど。

 

今回で経験を積んだので、次回はもっとスマートにできる気がします。

あの流れているお皿に被せてるふた?の取り方はわからないけれども!