推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

指人形煉󠄁獄さん

ジャンプショップに駆け込み入場できたので

f:id:pekonam:20210817224743j:plain

買ってきました指人形煉󠄁獄さん。

よかった。お店には売っていたよー。

ECサイトで見た時は若干目つきやらしめだな~なんて思ってましたが

実際見てみるとそんなことはなかった。

普通に可愛かった。

そして指入れる隙間があまり指入りやすそうな形してなかった。

飾ることを目的としている感じの指人形だった。

 

なるほど。

飾るのならちょうどいい棚持っているわ。

 

ということで公式をまねして

f:id:pekonam:20210817224422j:plain

飾ってみましたー!

昔買った棚がこんな形に役立つとは。

そして若干ミニ煉󠄁獄さんの数が足りなかったので猫さんに協力を仰ぎました。

この飾り棚使うってわかってたらおねむたんチャレンジしとけばよかったかなぁ。

でも煉󠄁獄さんまみれだからいっか。

見事に煉󠄁獄さんしかいないけどそれが逆にいいのです。

どこみても煉󠄁獄さん。

幸せ~。

 

今日買った指人形はあまり指に入れて使う感じがありませんでしたが

指人形といえば、実は私パぺ寿郎さん指人形を持っていたのでした。

これなら形状に不安はありません。ホールド力も隠で確認済みです。

この指人形タイプ煉󠄁獄さんなら撮影が楽かも!?なんて思ったので

今日人生初チャレンジしてきたコメダ珈琲店

f:id:pekonam:20210817221754j:plain

こっそり撮影してみました。

 

うん。

撮影してみたんだけど。

風景と違ってごはんだと

f:id:pekonam:20210817221852j:plain

ご飯を覗き込む煉󠄁獄さんにしたいから

指に着ける余裕ないんでした。

パぺ寿郎さんを連れて行った意味ないw

いや煉󠄁獄さんとごはんという意味では意味あるけど

目的は果たせなかった。

 

そしてコメダは噂通りのボリュームだった。

半端ない。

煉󠄁獄さんと一緒だから煉󠄁獄さんにぴったりかなーなんてお昼に行ってみたけど

圧倒的すぎたわ。お昼の量じゃない。

 

うーんうーん

なかなか想定通りに写真がとれません。

ご飯のおとも煉󠄁獄さんならつまめるキーホルダーシリーズのほうが

臨場感あふれていいのかなぁ?

これから色々試していきたいです。

 

仕事中に何してるんだって感じですけどね。

休憩時間だから!

職場の人の目のないとこ限定だから!

仕事だからって趣味を犠牲にはしないよっ!(大げさw)