推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

コントラバス奏者or観光地あるあるパネルでの記念撮影?

kimetsu.com

鬼滅の奏のイラストがとうとう公開されましたね。

煉󠄁獄さんのコントラバスケースにばかり目が行きますが

みんなオケのメンバーか。

セガ和楽器煉󠄁獄さんよりは楽器が弾けそうにみえなくもないぞ!

いやでもこのコントラバスケース主張激しすぎない?

滅茶苦茶違和感があるというかこれだけ別世界というか。

まるで合成したのか!?というように見えてしまうのは

穿ったみかたでしょうか。

 

一般チケットは明日から発売とあって今日公開されたんでしょうが

今はただこの状況下無事開催されることを祈るばかりです。

私は運よく先行リセールチケットを入手できたので

現地に行く予定です。

今日1回目のワクチン接種をすませ、準備は万端です。

当日まで貰わない!移さない!を念頭に細心の注意を払って行動中。

27日には舞台も観に行くしここで行動制限食らうわけにはいきません。

 

9/10には2回目も終わる予定なので

USJにはなんとか万全の調子で参加できそうかなー。

その時までには緊急事態宣言も解除予定だし少しは収まると信じて。

初日チケットはもう手に入れてるので

あとはいかに健康を保つかに重点をおいています。

 

それにしてもワクチン1回目の副反応がだんだんでてきました。

腕が筋肉痛みたいな痛み。

打った時はなんでもなかったから、もしかして何事もないかも?

なんて思ってましたがきましたね。

なるほど~これが噂の副反応、とか割と冷静に状況判断をしていたんですが

私左腕に打ったんですよ。

左って私にとってフライパンふるのもなにか作業するにも

めちゃくちゃ使う腕だったんですよ。

注射打つ時流れで椅子に座って

「左腕で大丈夫ですか?」って聞かれて

何も考えずにお願いします~なんていったけど

私は右に打ってもらうべきでした。

まだ接種されていなくてこれから行く予定の方がいらっしゃいましたら

利き手とは反対の腕で接種することを強く強くお勧めします。

けっこう腕あげ辛くなるので大事です!(個人差あり)

 

そんなこんなでご飯作りが大変になってしまったので

f:id:pekonam:20210820215422j:plain

くら寿司にお世話になりました。

ちょうど今日から

f:id:pekonam:20210820215449j:plain

クリアファイル週間に変わってます。

えへへ。

煉󠄁獄さんがおうちにきてくれてうれしいよお。

裏面も

f:id:pekonam:20210820215551j:plain

煉󠄁獄さん尽くし。

幸せだけどどっちの面も同時に飾りたいしみたい。

その場合どうすれば。

もう1枚貰って飾る?それとも日替わり?

下敷きとかよく両面煉󠄁獄さんとかでてるけど

そういう時いつも悩んでます。

贅沢な悩みですけどね。

 

とりあえず、今のとこ副反応といったらそれ位かな。

ご飯さえ食べれればあとはどうとでもなるし

今日からしばらくは様子をみつつ大人しくしていようと思います。

当分はアルコールも我慢するか~。

(ワクチン用というよりもともとの数値的にw)