推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

アクリルブロック戦争の果てに

 アクリルブロック戦争に終止符が打たれました。

今後は受注ありです!きっと欲しい人は買える!はずっ!!

 

事の始まりは無一郎君バースデー。

この値段を見てもらえばわかるように、現在恐ろしい高値がついてます。 

本誌に事前告知はされていたんですが、それ以外の媒体で一切お知らせ等なかったため

当日アクリルブロックなるものが売られると知った人たちが大勢いたらしい。

知った時には売り切れ店舗続出

というか話を聞く限り入荷量も多くなく?

そしてその時には後日購入手段もないという恐怖。

お誕生日を祝いたい気持ちでいっぱいだったのに

悲しみにくれまくるという異常事態がおこったのです。

 

な、夏休みイベントで無一郎君だけ特別にアクリルブロックだったのかな?

今年お誕生日迎えたキャラでそんなアクリルブロックあったのなかったよね?

今後どうなるのかなという状況の中

悲鳴嶼さんのアクリルブロックも販売されることが判明。

これは無一郎君アクリルブロックを入手できなかった人の訴えが響いたのか

事前にかなり大々的に告知。

ファンで知らない人はいないんじゃないかという位の認知になりました。

そこまではよかった。

でも。

宣伝に比べて今度は(今度も?)入荷個数がえげつなかったらしい。

おかげでまたしても阿鼻叫喚地獄絵図に。

 

次にお誕生日を迎えるキャラが好きな人は戦々恐々とし

来年まで続いてくれるなら当然煉󠄁獄さんもその騒動に!?と

私もこっそりガクブルしていました。

 

それが

とうとう後日受注ありの発表!

やったーーーーーー!!!

ありがとう、声を上げてくれた人達。

ありがとう、受注を決めてくれたジャンプショップ

ありがとうありがとう。

最大限の感謝をおくるよ。

 

店舗で売り切れた場合に受注になるってことですが

過去二回から察するに絶対店舗にはなくなると思われるので

私は来年販売さえしてくれれば受注購入頑張ろうと思います。

勿論当日狙えたら狙うけど、5/10ってバリバリ平日でしょ。

閉店駆け込みしかいけないのに残ってたら奇跡だわ。

 

それにしてもお値段がすでに子供向けじゃないじゃないですか

メインターゲット層が明らかに大人のちょっとディープなファン向けっぽいのに

ここまで大荒れに荒れるまで動かなかったのは

販売方法としてどうなのかなぁ

確かに限定ものとしての価値が跳ね上がって

そういう希少性にこそ価値を求める人には残念なお知らせかもしれないけど

こういうものは物がイイと絶対ある程度自由にお金を使える人達に売れるから

そこまでしぼらなくてもよかったんじゃなかろうか。

ファンを増やしたいって思ってくれよお。

 

とりあえずこれでアクリルブロック争奪戦が落ち着いて

お誕生日に悲しむことなくほっこり幸せな気持ちでお祝いできて

みんながニコニコ笑顔になれるといいな。

そしてお誕生日に涙をのんだ人もこれで少しは癒され

報われてほしいと願ってます。