推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

初キメステ

f:id:pekonam:20210827233833j:plain

舞台「鬼滅の刃 其ノ弐 絆」をみてきました。

正直全く見る予定はなかったのですが

とある筋から見て損はないと情報を得たのでチケットを購入

本日の立川公演を観劇。

 

観た感想。

怒涛の展開。あっという間に話が進む進む。

大勢で歌うとこははっきり言えば歌詞全然何言ってるかわかんねーって感じですが

鬼滅の刃~♪」ってとこだけは聞き取れました。

そして序盤から人物紹介で柱がでてくる。

映像がかなりの比重をしめているので舞台観てるって感じがあまりしない。

煉󠄁獄さんのしっぽの存在感けっこうある。

羽織も思ったより丈短め?

あと那田蜘蛛山編で義勇さんが「凪」使うじゃないですか。

その凪がどんな技なのかを義勇さん自ら解説してくれます。

え?wそれどんなギャグ?wと思う位割とみんな説明的なので

なんかはしはしで笑っちゃう。

スピーディー展開なのになんかおかしい。

なんだろう。内容をある程度知っているからかな

舞台っていうよりプロモーション半舞台ビデオみてるような

不思議な感覚でした。

そして前半に比べると後半の蝶屋敷編はなんかさらっと終わった感じがします。

私的後半の一番の見どころは無惨様パワハラ会議かな。

魘夢すっごい魘夢だった。

というかむしろ後半は無限列車の予告編が真骨頂だった。

蝶屋敷から新たな旅立ち~からの演出がうひゃああああああって

声上げたくなるくらいの無限列車感!

やべーー。

これはやばい。

無限列車はみたい、と思わせてくれました。

 

今回こうして初めてキメステ?っていうのかな

初めて鬼滅の舞台をみたんですが

結構残酷シーンは残酷演出で小さい子トラウマにならないかな?っていう

レベルですごかったし

役者さんは確かにすごかったので

1回位はみてもいいんじゃないかなーとは思いました。

みるとしたらたぶん次来るであろう無限列車が!いいかとっ!!