推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

5万円の煉󠄁獄さん

近日予約開始になる

f:id:pekonam:20210828193620j:plain

5万円の煉󠄁獄さんをみてきました。

写真撮影OKとのことだったのでバシバシ撮影してがん見してきましたよ。

初見で思ったのは「でっか!でかいわっ!!!(善逸風に)」でした。

これ飾れるなら煉󠄁獄さんの日輪刀だって飾れるわ。

むしろバッグに日輪刀、手前にこれ飾って床の間に飾りたいわ。

それだけ迫力すごい。格好いい。

これだけで絵になる。

f:id:pekonam:20210828193959j:plain

炎のエフェクトもすごいですが

本体もかなりの大きさです。しっかりしたつくりだー。

でもアップにしてみてもあのステーキ肉の細切れみたいなのが

なんなのかよくわからなかったです。

地面を割ってるから土片?

断末魔の時の細切れにしたであろう魘夢の肉片?

盛炎のうねりっぽいけど、実はステーキ肉切って焼いてるとかないよね?

煉󠄁獄さん3分クッキング的なw

 

いやー実物みてみたらこれは欲しくなりますね。

かっこよすぎる。

でも本当に大きいからこれ置くとなると場所の確保が大変。

この美しさを維持して飾るとなるとそれなりの場所と余白が必要。

今いる煉󠄁獄さん達をほぼすべて移動させないと見目好く飾られないぞ、これ。

予約までもう少し時間があるので

部屋とお財布にじっくり相談してみたいと思います。

 

はー。でもいいものを見せてもらいました。

夢見心地のままにその場を後にし

目の保養はすんだということでそのビルをでることに。

と、その前に。

折角秋葉原までいったので

f:id:pekonam:20210828194949j:plain

そのお店で見かけた煉󠄁獄さんをおうちにお迎えしてしまいました。

ほら、お財布にこっちは優しい(?)からさ。

本当は棚どうするかこれから考えなきゃいけないのに

煉󠄁獄さんを増やしてしまいました。

だってそこにいたんだもの。

可愛いお目目がきらきらしてたんだもの。

お迎えしなきゃもったいないじゃないですかっ。

手足が動かせてパーツも一部交換可能です。

でも私は迫力満点な煉󠄁獄さんよりは寛いでる姿の方が好きなので

てくてく散歩させたり座らせたりするだけかな~?

腕を伸ばせばボールペンを支えてくれたりするので

なんかほかにお菓子とか持たせられないか試してみたいです。

ほのぼの煉󠄁獄さん計画大好きさ。

 

それにしても今日も暑かった。

あんまり暑かったので

f:id:pekonam:20210828195558j:plain

フラッペを購入してしまったんですが

そういえばこれをそのまま入れれるっていう器を買っていたことを思い出し

試してみました。

f:id:pekonam:20210828195655j:plain

これがその姿です。

テイクアウトカップをそのままいれれるよ、という触れ込み通り

すっぽり収まってくれます。

サーモ機能付きなので確かに温度変化しにくいのか

「もうとけちゃった」みたいなのがありません。

しかもタンブラーにいれてるので水滴が手につかない!

これはいい。

このタンブラー自体はあったかい飲み物も冷たい飲み物も入れてて

ちょいちょい温度がどれだけ変化しないかは試してはいましたが

このテイクアウト用カップを入れて飲むのが一番しっくりきます。

うん。これは使える。

 

持ち運ぶのめんどいなーなんて思ってましたが

少し距離のあるスタバでコーヒーフラペチーノ持って帰るときとか

これ使うのありだなって思いました。

これで溶けないで持って帰ってこれるかな。

なんだかワクワクしてきました。

いつ買いにいくかは決めてませんが

使うのが楽しみです。このタンブラーも買ってよかったー!