推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

餅は餅屋

f:id:pekonam:20210831215626j:plain

おにぎり煉󠄁獄さん

正式名称ちょこのせ煉󠄁獄さん

ゲットしましたーーーーーー!!!!

 

ただし〇ルカリで。

 

いやうん。

世の中クレーンゲーム好きだけど景品はいらないって人はいるのよ。

そして景品は欲しいけど死ぬ程クレーンゲーム苦手な人もいるわけよ。

双方win-winになるならメ〇カリも悪くない!

 

検索してると時々「発売日早々売るなら買わなきゃいいのに」とか

なんで売られちゃう人のとこに行ってほしい私にこないんだー!って

鬱々とした気分になることもあるけれど。

助けられることもあるのは確かなので。

どーしても欲しいものがあるときにはメ〇カリに頼ってたりします。

 

そんなメル〇リ。

時々出品する時もあります。

が。包装がね~むずい。

私自分で認めるほど不器用な人間なのよ。

相手に満足されるほどの包装ができてないんじゃないかと

毎回びびりまくりつつ出品してます。

厚みを出すとネコポスぎりぎりになるし

かといって厚紙+プチプチは外せないし

しかも家にある段ボールざくざくきって使ってるから見た目的にあれだし

私の中ではものすごく気を使ってても

私に送られてくるすっごい丁寧な梱包をみると

ううううこんな丁寧な包み方無理だーって途方に暮れてます。

それでもコメントで「丁寧な梱包ありがとう」とかつけられると

なんていい人なんだ!って思うし

そんな人がいるから欲しい人にお嫁にいってほしい。

ただ転売されないためにそこそこな値段付けてるから

はたから見れば私も転売屋にみられてるかも!?

 

でもここだけの話

それで買ってくれた人にはそのキャラのおまけをこっそりつけてます。

それで送料が増えたこともある位w

お値段以上の価値をなんとかつけてあげたくて

あと、できればやっぱりそのキャラを一番好きな人のとこに行ってほしいから。

大事に使ってもらってね、という気持ちをこめて

手持ちのそのキャラで未使用品なんかをまとめて送らせて頂いてます。

こういう梱包の時も鬼滅マステが大活躍するんですよ。

マステは本当に使い道できてよかったなーって思います。

柱だったら京マステが大活躍。

そのキャラが出てるところを選べるし今ならもうレアっぽいし。

かまぼこ系だったらラグーナマステがいい。明るいし絵柄が大きいので

喜んでもらえるはず。(あくまで自分の予想)

鬼の時は・・・宇髄さんマステとかにしてます。

ほら二期近いからさっ!

 

なんだかんだいって結構メル〇リにお世話になってきました。

べったり!とまではいかないですがここまでいくとメルカ〇も

大事な出会いの場。

つかずはなれず?微妙な距離感で利用していくんだと思います。

ゲーセン景品という鬼門がある限りは

これからも、きっと。

 

うう。

クレーンゲームうまくなりたい。。。(本音はw)