推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

鬼滅の奏 無限列車編

f:id:pekonam:20210904225248j:plain

リセールチケットを手に入れたおかげで

18時半の回に行ってきました。

f:id:pekonam:20210904225317j:plain

特典付きのS席です。

事前に席番号はわかってたこともあり調べてたので、すんなり着席

端の席だったので画面みれるかな~とドキドキしてましたが

結構しっかりみえてよかったです。

席は炭治郎方式ではなく小芭内方式でした。

(一列あきってことです)

 

ロビーには撮影可能なポスター五種が並べられており

f:id:pekonam:20210904225550j:plain

f:id:pekonam:20210904225645j:plain

ここぞとばかりに撮りまくってきました。

 

撮影不可だったのはグッズ見本と会場内。

今回開場時間も撮影不可だったので、中の写真とれなかったです。

(撮影してる人はいましたが)

ちょっぴり残念でしたが、開場時間中も前回の奏のシーンを画面で流してくれたり

鬼滅の音楽を流してくれたり否が応でも気分が高まります。

 

最初の寸劇こそ「きゃー煉󠄁獄さーん!」とミーハーな心でみてましたが

もう最初の無限列車に乗り込む駅のところのあのしゃららら~っていう音が

聞こえてきただけで泣きました。

泣くとは思ってたけどまさかここからかっと動揺。

そこからはもう演奏と映像に引き込まれました。

パンフレットに映画の流れにそうように演奏するみたいなこと書かれてたけど

本当に追体験生演奏って感じで涙腺がもろくなりまくり。

ちょい後ろの人が結構序盤から鼻啜って泣きながら聞いてたので気になりましたが

まぁ想定の範囲内かな。

 

ただ1つ残念な点。

煉󠄁獄さんの夢シーンなかった!!!

えええええ

あそこまで再現してくれたのならっ

煉󠄁獄さんの夢のシーンだってあってほしかったよおおおおお。

 

ノリノリの指揮が本当にすごくて

でも音がついていかないとことかあったけどw

オケだとこんなアレンジするんだ、とか

迫力マシマシの音とか

照明もかなり楽しく

特に猗窩座の模様を再現されてるとことかすごいな、って思いました。

いや~すごかった。

これは全公演みたかったです。

それ位内容の濃いコンサートでした。