推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

USJ参戦!その1

行ってきましたUSJ

今朝4時半に起きることがわかっていたので前日は早めに寝て支度して

「初日に突撃だー!」と勢い込んでUSJに向かいました。

twitterでみると昨日からプレオープンしてたらしいので

その情報を頼りにまずは激混みとの噂の禰豆子ちゃんポップコーンを目指します。

f:id:pekonam:20210917213109j:plain

近くまで行くと甘いいい匂い

そしてなんかもくもくしてる?

ってか8:50には入場したんですが、すでにすごい行列です。

長い行列が3列できてます。

えええー。みんなはやいな、と思いながらどれ位待ち時間が発生してるかをきくと

1列1時間換算で恐らく3時間位、といわれます。

はい。むりー。

10:50からのファストパスがあるのでその時間までに間に合うようなら並ぶつもりだったんですが、3時間は無理。

ガチ勢舐めてましたね。

また来るときにでも買えるだろうと、今日は諦めることにしました。

 

代わりに近くで営業している

f:id:pekonam:20210917213712j:plain

売店の方に向かいます。

こっちは全然並んでなくてすいてました。

まぁみなさんポップコーンに行ってるのよね、わかるよ。

f:id:pekonam:20210917213815j:plain

でも私はここで食べてみたかった

f:id:pekonam:20210917213912j:plain

伊之助饅頭と

f:id:pekonam:20210917213935j:plain

善逸どらやきを購入します。

この時ちょうど雨がふってて路肩に腰かけられなくなっていたので

食べるスペース探しには苦慮しました。

が、まぁそこは屋根さえあればなんとかなる精神でもしゃもしゃと。

伊之助のはごろごろ具材がはいってて思った以上にボリュームがあります。

これ1個でお腹いっぱいになるくらいにがっつりです。

味もしっかりしてておいしい。というか思った以上にかなりおいしい。

うまー!

もうこれで十分だな、と思ったんですが

善逸君のを食べないと手があきません。

まぁデザートだしお腹にはいるだろうと一口。

キャラメル濃厚!

こってりだー!

でもおいしい。このもちもち包帯、ダイニングの煉獄さんの羽織と同じだな!

楽しい。小豆もちゃんと入ってる。甘い!うまい!お腹くるしいいいいいw

 

なんとか食べきりましたがこれは1回1個がいいかも。

一度に食べる量ではなかったですw

本当はこの後ハリウッドドリームのジェットコースターを目指そうとしてましたが

これはお腹をちょっとこなさないとダメかも?と思い始め

雨もそこそこ降ってる中外歩くよりは、と

先にショップ巡りをすることにしました。

 

一番最初に買ったのは屋台売り?されていた

f:id:pekonam:20210917215028j:plain

煉󠄁獄さんリボンです。

これは公式で公開されてた時から絶対買うって思ってました。

ちょい炎がマシマシになってるけど、普段使いできたらいいな~なんて。

仕事だと華美すぎて不可になるかな。だめだろな。思ったより豪華だわ。

 

そして

f:id:pekonam:20210917215357j:plain

エントランス付近にある総合グッズショップ?みたいなとこに向かいます。

ここは鬼滅とそれ以外で入口がわかれていて

鬼滅ゾーンには

f:id:pekonam:20210917215446j:plain

羽織が格好よくディスプレイされていて

f:id:pekonam:20210917215511j:plain

否が応でも羽織購入意欲をそそられます。

どうしよう。

ユニバっていったらコスプレよね。

よくハリポタマントとかミニオン服とかみかけるもん

私もここでなら煉󠄁獄さんになっていいかな??

 

試着もできるので煉󠄁獄さんの羽織をはおってみます。

やばい。

楽しい。

簡単に着れるようになってて思ったより動きやすい

厚手の生地だしこれからの季節なら着れるかも?

羽織は人がはおってるのをみるか

こうして展示されているのを楽しもうって思っていたのに。

こうして着てみると買いたくなる。

なにより

f:id:pekonam:20210917215937j:plain

おまけのカードが煉󠄁獄さん。

これは。お値段7900円だけど買っちゃう!?

 

ってことでなんだかんだいって結局羽織は購入。

他にもかなりのグッズを購入しました。

ここで訓練ラリーの台紙も買ったし、かなりのお金が飛んでいきます。

でもまぁ買うよね。買っちゃうよね。

だってここだけでしか売ってないものばっかりなんだもん!

 

そうこうしているうちにXRライド時間が迫ってきたので

アトラクション会場へ向かいます。

入口は

f:id:pekonam:20210917220420j:plain

こんな感じ。

むかいに禰豆子ちゃんポップコーン売りがあってこの門のむかって右側にショップと

伊之助饅頭とかの売店もあり

ここら一体に鬼滅の音楽が流れています。

門をくぐると

f:id:pekonam:20210917220612j:plain

煉󠄁獄さんと炭治郎君のなぞのいちゃいちゃ?シーンが。

いや私煉󠄁炭派でも炭煉󠄁派でもないけどさ。

f:id:pekonam:20210917220738j:plain

どっからどうみても額をこつんとやって

f:id:pekonam:20210917220816j:plain

「こいつめ~」と言ってるようにしかみえないw

 

実際は「集中」とか「駅はあっちだぞ」とかなんだとは思うけど

なんかこう謎のイチャイチャ感が・・・。

 

ちなみにこれ360度ぐるってまわれるので

f:id:pekonam:20210917221041j:plain

どの角度からでも煉󠄁獄さんを狙えます。

後ろからだと禰豆子ちゃんもいていいかも?

(日の光を克服している禰豆子ちゃんですよ!)

後ろからでも私お邪魔ですね、みたいな空気感があるのがなぁw

 

とはいえそんな煉󠄁獄さんを十分堪能したら

f:id:pekonam:20210917221201j:plain

いよいよ駅に向かいます。

この中も

f:id:pekonam:20210917221246j:plain

炭治郎君達が列車待ちをしている風景が描かれていたり

乗り方の案内を大正ロマン風に紹介していたり

ライドに乗るまでの道中も楽しい仕様です。

 

で。

実際列車に乗り込むことになるのですが。

これどこまでネタバレしていいんだろう。

まだ日が浅いからCMでわかるとこくらいまで?

まずめちゃくちゃ魘夢の触手(?)が近くにきます。

思わず手で振り払いたくなるくらいにいやな距離までw

あとはもう4DXなんて目じゃないくらいの呼吸の体感具合がすごい。

炭治郎君に守られ

煉󠄁獄さんに守られ

キャーって黄色い声の方が上げたくなりますが

最後ーーーーっ!!!!

 

いえるのは最後の最後まで目が離せない

とても夢見心地になる無限列車でした。

楽しかったー!

1つ残念だったのが、何かの不調?だったのか途中で映像・動きもとまり

「しばらくお待ちください」時間があったことです。

何かあったのかなぁ。

折角待ってこれだと消化不良感が残るのではないかと思いましたが

これもまた初日ならではのことかもしれませんね。

次来るときもまた乗る予定なので

その時は最後まで止まることなく乗りたいなと思いました。

 

ちなみにここの出口付近には

f:id:pekonam:20210917222504j:plain

漢字レタリング?看板を見ることができます。

煉󠄁獄さんは

f:id:pekonam:20210917222559j:plain

羽織が一緒に飾られてライドの余韻に浸れます。

流れでこの隣に併設されているショップに行きたいとこですが

やはりすごい行列です。

f:id:pekonam:20210917222953j:plain

障子が炭治郎君の耳飾りになっていたりして雰囲気はいいんですけどねー

いかんせん行列が。

 

そこで先に鎹烏が見張ってる出店にむかい

f:id:pekonam:20210917223110j:plain

ここで買えるものがないかを物色。

ここは烏がいるだけあって、チュン太郎とか売られてました。

となれば。

f:id:pekonam:20210917223330j:plain

煉󠄁獄さんのために要を買うか。

(要というより天王寺松右衛門っぽいけど)

 

なんだかんだいってあちこち物色していたらお昼の時間になってました。

13時からはホグワーツ入場券があるので、できるなら今のうちに食事をとってしまいたいところ。

あんまりお腹はすいてなかったのですが、ここで煉󠄁獄さんのレストランを目指すことにしました。

 

・・・ってところでこの記事の写真率が多くなりすぎたので

続きは明日に!