推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

秋葉デビュー?

ここ最近購入を迷っているものがありまして

どうするか、ポチるか。でもなぁ~。

なんてグダグダ思っていたら

その迷っている商品の現物が秋葉原で展示されているというのを知り

これ幸いと現物をみてきました。

それがこちらです。

f:id:pekonam:20211005190735j:plain

こけし煉󠄁獄さん。

和ものだし伝統工芸品だしいいかなーと思うんですけど

サイズ感とか木目がどの程度でるのかとかてかり具合とか色の塗り具合とか

微妙なところがどうしても気になって。

広告用だとどうしてもお洒落に加工されているはずだから

自分の目でみて質感とか感じれたらなーと思って

じっくり観察。

観察。

観察。

 

うん。

硝子越しじゃなくもってみたい。

後ろとかじっくりみたい。

こけしが遠い…。

 

そしてやっぱりこのもうちょっと高級感?っていうの?

質の良さ感がほしい。

5千円なら。もうちょっと。

フォルムはいいのに。

あとちょっとが購入に踏み切れない。

 

結局みても迷いが深くなるばかりでした。

あと少しがおしいんですよ、これ。

でも実際手でもったりお出かけに持っていける手軽さを考えると

また違ってくるんだよなぁ。そこを加味するとどっこいどっこいになって。

これは予約締め切り日まで迷いそうです。

踏ん切りがつきませんでした。

 

ってことでせっかく秋葉原にきたので、ほかにも鬼滅関係の展示物をみに

足をのばします。

まず行ったのは魂ネイションズ。

ここの2Fに鬼滅フィギュアが飾られています。

f:id:pekonam:20211005191818j:plain

ノーマルフィギュアミニ。

f:id:pekonam:20211005191856j:plain

背景が柱合会議ver.

 

f:id:pekonam:20211005192008j:plain

煉󠄁獄家ver.

千寿郎君お目当てできたけど、やっぱりいいわぁ。

兄上をお出迎えする弟君か~と思ったけど千寿郎君が持ってるのは木刀だから

あの夢のように稽古を見てあげる兄上かも。

 

そして

f:id:pekonam:20211005192215j:plain

炎マシマシ煉󠄁獄さん。

この炎がもっと透明感があれば。

 

f:id:pekonam:20211005192415j:plain

さらに炎マシマシ煉󠄁獄さんは奥義をおもいださせるから却下で。

 

ここのフィギュアはミニシリーズだけでしたが

他には

f:id:pekonam:20211005192608j:plain

煉󠄁獄さんの刀も展示されていました。

これがうわさの煉󠄁獄さんになれる日輪刀。

これなー。刃の色がいまいち刃物感なくて見送ったやつ。

でもこうして実物をみれたのは嬉しいです。

絶対買わないから見れないと思ってたもん。

 

f:id:pekonam:20211005192905j:plain

こうして炭治郎と善逸の刀と一緒に飾られてあって

流石に揃うと迫力がありました。

 

秋葉原なんて絶対縁がない街だと思ってたのに

こうしてスマホ地図片手に展示されている場所探し歩くようになるとは

鬼滅の刃の影響たるやすごいものがあります。

 

この後本当は某血塗れ煉󠄁獄さんフィギュアもみにいく予定だったのですが

ちょっと平日の閲覧できる時間を勘違いしてましてですね。

方向音痴ながらも無事場所にたどり着いたのはいいんですが

なんと到着した時間では見れないことを警備員の人に教えてもらったんですよ。

ぎゃあああ。まさかの時間ミス。

まじで?w

折角いっぺんに色々見ようと思ってわざわざ秋葉原にいっぱい用事集中させたのに

これは血塗れは君に向かないからやめとけという天からの知らせか。

 

なので結局観れたのはフィギュアミニ展示場だけということに。

でも今日来たことで結構色んな場所にたどり着けるようになった気がします。

スマホの地図が全然役に立たなくて駅前の店舗に行くのですらかなり迷ったけど

この場所もそのうち詳しくなっちゃうんだろうか、という予感はありました。

 

まぁ。

ちょっと自分で自分の行動力にあきれたりもしてます。

それでもこれからももしなにか展示されてる!という話を聞いたら

みにこようと思う位には煉󠄁獄さんに狂っているので

秋葉原もそのうち我が物顔で闊歩しているかもしれません。

 

とりあえずアニプレックスアンテナショップははやく新装開店してほしいです。

そこにあると知ったからには買えるものはそこで買いたい。

あともう少し秋葉原のフィギュア店に詳しくなりたい。

あ。それにセガのたいやき秋葉原店の場所も知りたい。

 

あれ?なんだかんだいってすぐ秋葉原になじみそうな気がしてきました。

おかしいな。