推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

お菓子の誘惑か煉󠄁獄さんのお誘いか

今日から発売された

www.bandai.co.jp

ビッグタルト。

ほしい。煉󠄁獄さんのフィルムがほしいいいい!ってことで

暑い中外出してきました。

とはいえまずは近くのイオンのお店を探すとこから始めます。

一番近くは系列といえるピーコック。

そこは前も煉󠄁獄さんバスケットをおいていてくれたところなので

もしかしたら置いてくれてるかも?

淡い期待を胸にてくてく歩くこと30分

店内をくまなく探します。

あっちふらふらこっちふらふら

お菓子コーナーやらふりかけコーナーやらカップ麺コーナーと寄り道しつつ

チルドデザートコーナーを覗きましたが置いていません。

ついでにたべらーとも置いてません。

うう。

やっぱないかぁ。

 

となると本格的にネットで探さなきゃいけなくなります。

まいばすけっとならちょいちょいあるのに

イオンないよイオン。

どこにいけばあるの。

 

ようやくそれっぽいのをネットで見つけたんですが

イオンフードスタイルダイエーです。

うーん

ダイエーかぁ。

名前はイオンがはいっているけれども。

独自性があってあんまりおいていそうなイメージがない。

でももうここに賭けるしかありません。

ここはたどり着くまでだいたい徒歩50分か。

その距離だと今日はこれから荷物が届くから無理だな。

折角候補のお店をみつけたのはいいのですが

残念ながら時間切れとなり、あえなく帰宅することに。

ここは明日探してみようと思います。

あるといいなあ。

 

めぼしい戦果がなかったことで足取りは重くなりましたが

今度は荷物を受け取るために自宅で待機を始めます。

なんてったって今日は不二家さんからコラボグッズが届く日でもありました。

今度は購入したもの。

ちゃんと前日に連絡がきてます。

まつこと数十分

f:id:pekonam:20211006200517j:plain

カップきたー!

かわいい。しかもプラ製じゃないから質感もいい感じ。

f:id:pekonam:20211006200605j:plain

中もかわいいいいい。

Kyojuroって書いているのがまたいい!不二家さんありがとう。

大事に使います。

アクスタは

f:id:pekonam:20211006200924j:plain

思ったより小さくて千寿郎君と同じ位?

ちょっと他のミニ煉󠄁獄さんとくらべて控えめな感じですが

でも可愛いので。

可愛いは正義なので。

ミニ煉󠄁獄さんゾーンに飾っていきたいと思います。

 

ただ、そろそろ飾りきれなくなってきそう。

みっちり敷き詰めればそれはそれで可愛い集合体になるんだろうけど

できればそれぞれゆったり過ごしてほしいのよね。

次の煉󠄁獄さんの住まいを確保しなければだめだなー。

 

12日には

www.lawson.co.jp

ローソングッズがまたくるし

棚よ。

必要なのは飾り棚よー!

 

それにしても次から次へとコラボ商品が発売されているので

お財布の紐が固くなる暇がありません。

そして食品コラボ多すぎ!w

f:id:pekonam:20211006202227j:plain

チョコペコパフだって1回は食べたいし

f:id:pekonam:20211006202251j:plain

どん兵衛だって数回は食べたい。(シール貰えるお店近くにないけど)

inゼリーは飲める味だってわかったけど

まだ煉󠄁獄さんラベルのものは購入できてない。

上に書いたローソンが始まったらおにぎりとサンドイッチでしょ。

あああああ。

f:id:pekonam:20211006202554j:plain

どんなに食べても太らない煉󠄁獄さんが羨ましいわ!

(めちゃくちゃ鍛錬して消費してるのだろうけどw)

 

いや、こうして煉󠄁獄さんのフードを探しに歩くのは運動してるってことで。

明日も頑張って探すよー!おー!

(でもたべらーとはそろそろ諦めてきてる。

ネット注文は送料が商品の倍以上かかるし、そんなの買う気おきないよ)