推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

100円アート

ネットでクリアファイルを飾れる額縁があるってことを知り探していたのですが

今日ようやくダイソーダイソーでも大型店といえるお店にいくことができたので

探してみました。

大型だけあってフロアが広くてどこにあるんだーとかなり迷いましたが

なぜか園芸コーナーっぽいところに額縁がまとめておいてあり

しかも種類は複数あるはずと聞いていましたが1種類のみの木目調のものでした。

まぁ雰囲気を掴むだけのお試し1個の予定だったので、ここはさくっと購入。

家に帰ってさっそくクリアファイルを入れて飾ってみました。

それがこちらです。

f:id:pekonam:20211009213407j:plain

おおおお。

壁にかけるとものすごいアート感。

クリアファイルは書類をいれるだけじゃないんです。

飾れるんですよ!うひゃーーーー。

 

実はこのあと数字と曜日のマステか透明カレンダーを買ってきて

来年のカレンダーにしようかなとも考えてましたが

あまりに美しいのでしばらくはただのアートととして飾ろうと思います。

よし。

これは数買ってこよう。

ここのほかにも色んな壁を飾ってもいいわ。

 

そしてダイソーでもう一つの狙っていたもの。

それは背景セット。

よく他の方の写真で和風な風景とかあっていいなーと思っていて

それを偶然ダイソーでみつけたんです。

そうか、これってこんなとこにあったのかといそいそと購入して

これも家に帰ってすぐ試しました。

 

f:id:pekonam:20211009214111j:plain

鬼狩りが始まる時間に煉󠄁獄家を後にする煉󠄁獄さん

夕焼けが映える。

 

f:id:pekonam:20211009214230j:plain

悪鬼滅殺な煉󠄁獄さん

この煉󠄁獄さん、めちゃくちゃ優雅なのでいつまでもみていられる。

店頭で見かけて値段に悩んでいたけどお迎えしてよかった。

 

f:id:pekonam:20211009214439j:plain

「もう安心だ」

な煉󠄁獄さん。美人。

美しいいいい。

 

この背景のタイトルが「市街戦」なんですが

もうタイトルまでにくいよね。

まさにタイトル通りなものが自宅で簡単に撮れる喜び。

 

こうなると写真の効果ももっと駆使したい。

なんかもっともっと煉󠄁獄さんの魅力を引き立たせたい。

というか楽しいいいい。

100円という手軽さで色々遊べるので

他の背景や違うアクスタやらフィギュアを配置してもいいですし

ここから色んな物語を妄想できるのもいい。

ダイソーいいわぁ。

次額縁買いに行くときまた色々買い足していきたいです。

 

それにしても明日には第一話が始まりますね。

一話のタイトル「炎柱・煉󠄁獄杏寿郎」の破壊力たるやすさまじく

タイトルだけでもう情緒がおかしくなってます。

なんなら公式のカウントダウンにも煉󠄁獄さんの命の・・・と震えおののいているし

プロモーションリールを見返すたびにじんわり涙がでてくるし

また煉󠄁獄さんのあの戦いを見届けないといけないのかと思うと

心穏やかではいられません。

それでも

それでも明日はみる。

煉󠄁獄さんを見届ける。

ううう。

明日もつかな。

明日に向かってどんどん情緒が乱高下してきていますが

心を燃やして煉󠄁獄さんの生き様を追いかけたいと思います。