推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

いざ共に往かん、無限列車

いよいよ今日から始まりますね。

情緒は追い付いていってませんが録画予約に煉󠄁獄さんぬいに

準備万端ですよ。

最後の最後までご一緒させて頂きますよ。

 

ただ「共に行くとしよう」が「共に逝くとしよう」に聞こえて切ない。

煉󠄁獄さんの決意表明が素晴らしければ素晴らしい分辛い。

どんなに乗車をひきとめたかったことか。

煉󠄁獄さーーーーーん!!!

いや。どこまでもお供しますよ、結末が変わらなくても。

どれほどこの先が辛くても。

ううう。

 

そうやって考えるともし魘夢に煉󠄁獄さんの生存if夢とか見せられたら

起きられないなと思いました。

どれほど願っても叶わない事実が夢でなら叶ってしまう。

しかも生きているというこれ以上ない幸せ。辛いわぁ。えぐいわあ。

夢が夢でしかないと気付いた時その夢見たさに魘夢の囁きに抗えるかとか考えたら

魘夢の協力者達をそこまで憎めなくなるのよね。

いや、夢のために人を傷つけれるかというとそこは厳しいけど

それでも魔の囁きに心が揺れる心境はわかるというか。

いや、考えれば考えるほど炭治郎君はすごいわ。

そして魘夢の攻撃方法は本当に無敵に近い攻撃なんだな。

破られたのは本当に相手が悪かったとしかいいようがない。

 

どうなんだろう。

これもよく考えるんですど、煉󠄁獄さん以外にも柱が乗っていればとは

わりと言われるじゃないですか。

でも他の柱だとしたら魘夢の夢攻撃で起きられるのか?というのが疑問なんです。

魘夢の言う通り夢に落としてさえしまえば柱だろうと何だろうと

完全に無力化されてしまうよね。

覚醒条件が夢だと気付き自分の首を切るってことでしょ

それも精神の核を破壊される前に。

煉󠄁獄さんは核を破壊されなかったけど、一人では夢から目覚めることはできなかった。

この事実が重い。

禰豆子ちゃんに切符を燃やしてもらわなければ

炭治郎君以外は誰も夢から覚めることができなかったってことは

禰豆子ちゃんがいなければ誰がきても無理なのではと思っちゃうんです。

 

恐らく柱クラスともなると精神の核は無意識でも守れるだろうとは思うので

そこはまぁ全員無事だとして問題は夢からの覚醒ができるかどうかにかかってます。

あ。覚醒したらもう魘夢の負けは確定なのでそこは心配してないです。

問題は核を破壊されないまでも夢を見ている間にあの触手うねうね状態になったら

柱の人はただ吸収され待ちになってしまうのか

それともそこまで鬼の気配が列車内をみたすと

炭治郎君みたいに自分の無意識からの呼びかけで「夢」と気づき

覚醒条件をクリアできるのか。

 

割と猗窩座にばかりフォーカスがあてられがちですが

柱が何人いても魘夢攻略はかなり厳しそうなイメージ。

目覚めてしまえば勝てるんですけどねー。

また見る夢っていうのも人それぞれで

あんまり(というか全然)幸せそうじゃなくても幸せな夢にカウントされるから

柱の人達が見る夢っていうのも興味深い。

しかも核も守り切らなきゃいけないからね。

柱の人達の核の色を知りたいけど、無防備な核を柱は守り切れるのか。

そういう意味では善逸も伊之助も夢はアレでも絶対核守れるからね。

何なら煉󠄁獄さんより安全に核は守れそう。

あんなの一般人は太刀打ちできないよ。

ただその二人も禰豆子ちゃんがいなければ起きれなかったしなぁ。

禰豆子ちゃんがいないと誰が来ても詰むのか?無限列車って。

それとも炭治郎君以外にも自分から覚醒できる柱がいる?

 

覚醒できる候補としては無一郎君あたり?

彼はあの時点では記憶障害があるから「幸せ」だと思う

「覚えていられる夢」に違和感を持つんじゃないかな

というか変に過去夢見せたら逆に覚醒(色んな意味で)を促しちゃいそうで

うかつに寝せれない気がする。

悲鳴嶼さんも根底に怒りがあるだろうから

獪岳が裏切らないでずっとあのままの生活をするってのには違和感がでるだろうし

逆に子供たちを守り切って無実を証明されても違和感だろうし

胡蝶姉妹を助けて面倒見ている夢なら今は玄弥ではなんて違和感だろうし。

違和感が大きすぎて夢だと気付くかも。

精神の核に協力者がたどり着く前にもうこの二人は自分で夢から起きるかもしれない。

 

あまり幸せそうな夢をみないイメージのある伊黒さんは

蜜璃ちゃんと延々ごはん食べてる夢なら善逸ばりに気付けないかも?w

とネタ要員候補。

 

他の人達の夢も色々考えてたりはするんですが

どう転んでもやっぱり覚醒できるかどうかは不明なんですよね。

魘夢強いよ。魘夢。

かまぼこ隊の代わりに柱がいればどころじゃなく

かまぼこ隊+柱複数名でやっと無限列車編を乗り切れるよ。

しかも二人以上柱がいたら猗窩座だって最初から全力になるだろうから

実は煉󠄁獄さん一人よりも厳しい戦いになっちゃうかも。

 

はぁ。考えれば考えるほど厳しい戦い。

しかもif軸ばかり語りましたがどんなに想像しても

無限列車に乗った柱は煉󠄁獄さん一人で

かまぼこ隊に未来をつないでいったんですよね。

この道はもう変わりようがない。

それが辛い。

辛いけど今日また始まる煉󠄁獄さんの旅をみれるよろこび。

情緒がバグるわ。

 

楽しみだし嬉しい

けど切ない。

だからこそせめて煉󠄁獄さんの雄姿を、活躍を。

今日の一話を。

楽しみに待とうと思います。

 

f:id:pekonam:20211010212841j:plain

煉󠄁獄さんの好きなスウィートポテトなんか用意して。

お祝いと応援をしてますよ。

いざともに行かん、無限列車。

どこまでもついていきます煉󠄁獄さん!