推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

無限列車公開一周年

劇場版鬼滅の刃無限列車編公開からはや一年。

煉󠄁獄さんに転がり落ちて怒涛の一年でありました。

いまだぼうぼうと燃え続けている煉󠄁獄さんへの想いを形にってことで

f:id:pekonam:20211016230154j:plain

一周年のお祝いの芋パーティだー!

このお祝いのために色んなさつまいもスウィーツ専門店を調べて味見しつつ

厳選して。

どうせならドリンクもスタバの焼き芋フラペチーノにしようかと思いましたが

脳内煉󠄁獄さんがこのあと俺と同じ量の鍛錬をするつもりがなければ止めておけ

って言ったので

おとなしく

imo-shimizu.com

このお芋とチーズのテリーヌだけにしときました。

ちなみにこのよりぬい煉󠄁獄さんは自分で立てるってことがうりです。

大きさもそこそこ大きいので、部屋の中で立ってもらうと

まさにそこに煉󠄁獄さんがいるかのような存在感があります。

ちびっこ煉󠄁獄さん。

部屋の動線からちょっとだけずれた位置に立ってもらうだけで

邪魔にならないしいつでも視界に入るし

まるで煉󠄁獄さんと同棲・・・はいいすぎか、一緒に暮らしているような

嬉しい気持ちに。いいわぁ。目の保養だわぁ。

手と首も動かせたりするのでちょいちょい手を伸ばしてもらったりして

暇なときには可愛がってもらってます。

 

f:id:pekonam:20211016230955j:plain

よりぬい煉󠄁獄さんのおかげで煉󠄁獄さんの気配が濃厚なおうちになったんですが

加えてUSJで手に入れた衣装も飾ると煉󠄁獄さんちの成分ましましになりました。

まるで本当に煉󠄁獄さんが非番でおうちにいるような気分ですよ。

我が家はもう煉󠄁獄家ですよ。

風鈴もあるし!

 

となればあとは香水の出番ですよ。

煉󠄁獄さんはここにっ!確実にいるっ!!!

姿も!香りも!今ここにっ!

 

って香水といえばデザインが変わりますね。

より大正よりになった気がします。

本音を言えば今のデザインの方が好きなんですが

折角なら両方揃えたい。

手持ちのはすでに1/3になってしまったし、購入するとしたら新しいデザインか。

でも今のデザインのほうがもう手に入らなくなるとなると。

うーーーーん。

折角銀座にあるお店もわかって、別に通販頼らなくても買えるとわかったので

これはちょっと使い切るまでに考えようと思います。

どっちがいいかなぁ。

 

ちなみにすでに店舗には1回お邪魔して保存方法とか色々聞いてきました。

一番最初に封を開けた瞬間の香りが飛んでしまったので、どうすればいいのかなー

なんて思ってたんですが

蓋をしっかりしめるのが一番大事だそうです。

加えてそのあとなんなら袋詰めして冷暗所保管するというのも手だそうです。

ただ蓋をしっかり締めても香りは日々空気に触れて変わっていくので

その変化も楽しんでいってください。

とのことでした。

なるほど。この変化も香水ならではの楽しみ方なんですね。

確かに日々かわりゆくものか。

煉󠄁獄さんの香水買うまではとんと縁がなかったものなので

店員さんに色々聞きましたよw

一応一年をめどに使い切ってください、とも言われたのですが

それは大丈夫そうです。というかもたない。一年も。

昔これより小さな瓶で柑橘系の香りとかかったことあったけど

それは全然減らなくて捨てたのに煉󠄁獄さんの香りのこの減りの早さよ。

我ながらびっくりだわ。毎日使ってるもんね。そりゃ減るわ。

 

それにしても煉󠄁獄さんの喪失が耐えられなくて集め始めたグッズの数々ですが

これだけ集めてもまだ煉󠄁獄さんがほしい!って思うのがすごい。

一年たっても煉󠄁獄さんへの情熱はなくならない。

心の炎が消えることはない。

もう煉󠄁獄さんは私の一部。

なのでこれからも煉󠄁獄さんを応援し続けるし

明日のTV版無限列車編だって追いかけ続ける所存です。

 

泣いて打ちのめされてあっという間の一年

衝動買いもしたし

心の赴くまま京都やラグナシアへ出かけたりもした。

でも煉󠄁獄さんが好きという気持ちで突っ走ってきて幸せだった。

後悔はしてない。

これまでも。明日からだって。

ずっとずっと煉󠄁獄さんを心の指針にして進み続けるよ。

 

去年、この日。

煉󠄁獄さんに出会えて本当によかった。

煉󠄁獄さん大好きだよー!