推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

深い眠りになんて落ちれない

鬼滅の刃 無限列車編第二話観ましたー!

序盤から新規カットがちょくちょくはいっていておぉ、となりましたが

何がすごかったかというとOP・EDです。

あれは泣かせにきている。

心が締め付けられるよーーーーーー。

確かにもしかしたらお弁当みんなに分け与えて和気あいあいとしていたかもしれない。

突然始まったかのように見えた基本の呼吸の説明も

本当なら雑談していた流れででていたのかもしれない。

なんて優しいifの世界。

 

そしてこんなに煉󠄁獄さんちがフォーカスされるなんて思わなかった。

千寿郎君を見ていた煉󠄁獄さんの立ってた位置はちょっと疑問だけど

予想以上に槇寿郎さんも近くにいたからお父さんに報告を兼ねていたのかも?

あれはこっちをみてないけど兄弟元気ですよって槇寿郎さんに見せてた?

槇寿郎さんも気配は探れただろうし振りむかないけど見守ってた?

もしかしたら振りむいてもらえるその日がくるのを待ってた?

父の背を見つつ前を見据える煉󠄁獄さんのお顔がさああああ

あのシーンだけで何度も観続けられる。

しかも千寿郎君剣術稽古中は思ったより兄上似でびっくりだった。

りりしい。千君かっこよいわ。

千君は兄を目指し兄は父に・・・だめだ。このシーンは涙なしにはみれない。

 

そしてやっぱり列車内で全員の戦いっぷりをみていたのね、煉󠄁獄さん。

みんなを見守るその笑顔!安心の上司。

そして鬼と対峙する顔へと変貌するその瞬間

そこからがもうもうもう

つらい。

泣く。

 

EDはEDで彼岸花に囲まれて煉󠄁獄さんは先にいってしまうし

煉󠄁獄さんちの歴史がまた泣かせに来てるし

千寿郎君が生まれた時に煉󠄁獄さんの指を掴むシーンで煉󠄁獄さんの眉がさがるのが

あああああああ~~~~

この幸せな時間がのちに壊れることを

そしてこの純粋な守りたい気持ちがのちに責務となって

煉󠄁獄さんを甘えることのできない子にしてしまうんだと

毎週思い知らされるのね。

 

一話の円盤購入迷ってましたが

二話~七話で一枚なら買いかなぁ。

OPEDだけでもずっとみていたいよ。

 

やばい。まだ夢導入部分だから、なんて甘かったわ。

もうぼろぼろ泣いてる。

OPEDコマ送りしながら泣いてる。

お弁当がキレイに重なるとことか最後の善逸の顔wとか笑えるところはあったけど

心は煉󠄁獄家ですよ。

あの遠ざかる幸せな日々と煉󠄁獄さんです。

 

うわーん。

これ毎週寝れなくなるパターンだわ。

吐き出さないと辛すぎるわーーーー。