推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

血風譚序章

難しそうだとか言っときながら

結局買ってしまいました。

とはいえ自分に向いてないってわかっているので特典てんこ盛りでもない通常版です。

積みゲーと化しても大丈夫なようにそこは配慮しました。

 

そして買ってすぐの勢い大事!とばかりに

初日はちゃんとプレイしようとPS4を起動します。

なのに。

ゲームのアプデが始まりすぐには遊べない。

え。ここでやる気がどんどんそがれていくんだけれど。

しかもコピー中から動かなくなること2時間。

あ、これ今日のものにならないなと出鼻をくじかれることに。

一晩放置したことでようやく遊べるようになったものの

すっかり心は萎えモードです。

もう遊ぶ気持ちもなくなりつつあったんですが折角買ったんだし

一応やってみるかぁと自分に活を入れつつプレイしてみました。

目指せ、煉󠄁獄さん登場。

そこまでいけばきっと心が燃えてくる、はず。

 

起動して最初の鱗滝さんのナレーションで始まるのは動画見たので知ってます。

この後錆兎がでてくるのよのね。

花江さんがサクサククリアしてたけどどうかなー?

 

ってむっず!!!!

え。一応動かし方レクチャーあったけどそんなすぐに覚えられない。

しかもなんかチュートリアルだけどガードが延々クリアできない。

ど、どうするの?

立ち止まってコマンド確認していると「動きを止めるな」みたいに

なんか動けとせかされるし

かといってチュートリアルミッションをクリアできるかというと

わけわかんないし

 

ええええ

むずいむずいむずい

どーすんのコレ、どーしたらいいの?

すっかりてんぱって何もできないまま時間ばかりが過ぎていきましたが

ガードはコマンドいれればいいだけじゃなく

ちゃんと攻撃をガードして初めてノルマ達成だと気付きます。

ぎゃー。錆兎攻撃してきてくれー

なかなか攻撃してくれない錆兎にこっちも疲れてきて

もーどーすればいいのってあきらめかけた時に攻撃してくる錆兎。

いやがらせか。

すっかりタイミング外されてガード失敗するし

やっと成功したと思ったら今度は奥義とかまた操作増えるし

ぎゃーーーーーー

 

通常攻撃がまず慣れない。

技は?タイミングよくって言ったってどうタイミングよく?

解放ってどのボタンだっけ??

 

うん。

これはボタン配置になれるまでかなり時間がかかりそうです。

チュートリアルで疲れすぎてそこから一歩も進めてません。

これは煉󠄁獄さんまでとおいぞ。

はやく煉󠄁獄さんにこそ指南して貰いたいのに

もう序盤で躓きまくってるわ。