推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ホッカイロな煉󠄁獄さん

寒い日が続いています。

うっかり風邪をひきそうな寒さです。

鼻水がでてきてこれはやばいな、と思ったものの目もかゆいので恐らく花粉症。

というかこの時期毎回こうなる。秋の花粉症がメジャーになる前までは

なんで春でもないのにこんな花粉症みたいな症状になるんだろう

めちゃくちゃ目がかゆい!かゆい!って思ってましたが

秋にも花粉症があると知り、あー私は秋の花粉がだめだったんだなーって納得。

安心したものです。

全然よくないけど。

しかも今はオールシーズンマスク!という風潮なので

マスクをずっとしてなきゃいけないのがつらい。

マスクしたほうがいいんじゃ?って思われるかもですが

実はマスクしててもマスクのふちがもうかゆくてだめなんです。

本当はマスク外したいくらいかゆい。

外したら外したできっともろ花粉浴びるから鼻水すごくなるんだけど

それでもこのむず痒さのほうがつらい。

どうにもこうにも地味に気力をそがれつつあります。

薬ももってはいるけど、できるだけ飲まないで耐えたいから辛い。

薬耐性あんまりつけたくないのよー。本当にひどい時はのむけれども。

 

ちなみにかゆみが一番ひどくて次点鼻水。

熱はまったくない花粉症。

むしろ低い。

このご時世ですから毎朝熱測って会社に報告しなきゃいけないんですが

いつも35度台です。

花粉症だけどw

 

って熱といえば。

ここ数日あまりに寒くてちょっと寝そべり煉󠄁獄さんを膝にのせて暖とりながら

熱測ってもいいかなーなんてやったらいきなり37度になったんですよ。

やべー、煉󠄁獄さん熱かとびびりつつ

寝そべり煉󠄁獄さんを体から離してもう1回測ったら35.9℃になって

さ、さすが煉󠄁獄さん。。。と無駄に煉󠄁獄さんの威力を思い知りました。

というか寒いからって暖とりながら熱測っちゃだめね。

これ位なら大丈夫かと思ったけど、全然そんなことなかったよ。

夏くっついて寝てた時暑かったのは錯覚じゃなかったんだなーw

 

まぁ。

今はこの寝そべり煉󠄁獄さんのおかげで夜はだいぶ寒さをしのげてるってことでした。

というか正直これからの季節はこの煉󠄁獄さんが手放せないです。

ホッカイロでも何でもないけどくっついてるとあったかいんだよー!

なんならずっと背負っていたい。

ハグだと行動制限かかるから背負っていたいわっw