推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

マチ★アソビカフェ眉山訪問

マチ★アソビカフェ眉山に行ってきました。

山頂にあるので、歩けば一時間位かかる場所ではありますが

世の中にはロープウェイという便利なものがあるのです。

ここはさくっと文明の利器を利用します。

 

ここは来るだけでお金がかかるし、不便そうだから

あんまりお客さん来なくてすんなり入れるかな~なんて期待してたんですが

予想以上の盛況ぶりです。

私がついた時にはすでにウエイティングボード対応になってました。

約2時間後位に案内できる、みたいなメモ書きがあったので

ここは待ってみることにしました。ロープウェイ代のもとはとりたい。

街に戻ったらまた交通費かかるし。

だったらここで大人しく待つよ。

 

カフェの上は室内展望台スペースになっているので

風はしのいでくれます。

待つことしばし。

同じように待ってる人が増えてきました。

なるほど。ここはすでに待ちスペースとして認識されているのね。

待っている間外の散策も考えたんですが

この時点でどの程度体力を温存しておくべきかわからなかったため

ひたすら座って待ち続けます。

そうしているとカフェの店員さんがきて名前なんかを確認し始めました。

おお。そろそろか。

案内されて待つことしばし

f:id:pekonam:20211024201123j:plain

カフェに入れましたー!

わーいわーい。

巨大煉󠄁獄さんの手前に座れたよー。

 

カフェにはほかに

f:id:pekonam:20211024201223j:plain

宇髄さんやら炭治郎君らがいます。

そして

f:id:pekonam:20211024201258j:plain

圧倒的景色のよさ。

すごい。

いい眺め。

こんなとこでお茶できるなんてすごいわ。

 

ここで説明があり、注文は最初の1回のみ。入れ替え制であることが説明されます。

ふむふむ。

ドリンクも初回だけかー。

メニューをみながらあーでもないこーでもないと考えましたが

ここはやっぱり

f:id:pekonam:20211024201609j:plain

季節物であるハロウィンドリンクは頼むでしょう。

ポストカードに煉󠄁獄さんがきてくれることを願って・・・

f:id:pekonam:20211024201704j:plain

来たのは不死川さん。

甘い物が好きなだけあって可愛い顔してます。

まぁ、ドリンク飲めただけよかったということで。

そして二杯目は当然

f:id:pekonam:20211024201943j:plain

煉󠄁獄さん。

やっとコースターもらえるよ。もう新しくなっちゃったけど

このコースターも欲しかったから嬉しい。

というかノベルティのコースターのほかにちゃんと普通のコースターもだしてくれる

親切設計です。

ということでドリンクは計2杯頼みました。

 

次は食事です。

新しいお弁当とか登場しているし色々迷いはしましたが、まずは

f:id:pekonam:20211024202138j:plain

かき揚げそばを頼まないことには始まらないかと思い

おそばを注文。

かき揚げは煉󠄁獄さん方式でそのままいただきます。

うまーーーー!

このかき揚げ、えびやら野菜やら豪華にいろいろはいってて

おいしい。

うまい!うまい!って言いたい!

言わないけど。

お蕎麦は思ったより量が多くてビビりましたが

こちらも御出汁がきいていておいしいです。

若干ぬめりみたいなものもあったけど、そこはご愛嬌ということで。

 

デザートは

f:id:pekonam:20211024202736j:plain

あんぱんを頂きました。

あれ?あんぱんってデザートだったんだ。とちょっと思いましたが

お茶と一緒にでてきてくれて3時のおやつにちょうどいいかもですね。

にこにこ笑顔で食べると煉󠄁獄さん感がますかもしれません。

意外なことに、このあんぱん食べるとむしろ木村屋の定番の

小ぶりのあんぱんがたべたくなります。

これはこれでおいしいけど、やっぱりあのサイズのほうが馴染みがありすぎる。

今度木村屋いこう。

 

それにしても久しぶりにカフェでご飯食べれたけど

楽しかったー!

お腹すいていたこともあって、かなりの数を注文しましたが

どれもおいしく頂けました。

お会計が3千をちょっと超えたので

f:id:pekonam:20211024203230j:plain

ハロウィンチャレンジもできたし

カフェでやりたかったことができて大満足です。

 

手に入れられなかったのは煉󠄁獄さんランチョンマット位ですかね。

確率が高いはずなのに今回はきてくれなかったよ。

うん。

あと並弁当とハロウィンドリンクと煉󠄁獄さんドリンクコールドは頼みたいから

せめてこの期間中1回はカフェにあたってほしいところです。

今回たまたま徳島に来たからカフェに行けたようなものですが

東京にいたままだと食べれてないですからね。

土日しか申し込めないから厳しいとは思いますが

やっぱり旅先で、というより地元のカフェに当たってほしい。

(ランチョンマット運ぶの地味に大変だし)

カフェあたってくれないかな~。鬼滅にひたりたいよー!