推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

原画展グッズコーナー

原画展を観終わった後気になるのはグッズですよね。

グッズは原画展出口を抜けると展開されています。

学校の一クラス分位のスペースがあるんじゃないでしょうか

棚が4つ位あって向かって右端にはランダム商品がつまったかごがあり

色々目移りするかと思います。

特に人気のグッズは2、3か所に分かれて置かれてあったりするので

人だかりができてて選べないなーって思ったときは

意外に別な場所においてあったりもするので

一周まわってみることをお勧めします。

あと買うものはリスト作成していった方が買い忘れ防止になると思います。

それにその方がサクッと買えて渋滞原因になりませんしね。

また、奥の方にパンフレットなどの受注販売品を注文する紙があるのですが

そこに見本品も展示されていたりするので

もし実物がみたい、と思うものがありましたら

展示品をじっくりみれます。

タオルとかどんな厚さかとか肌触りとか色の乗り具合とか

ちゃんとみれますよー。

レジ周りには誘導係が何人かいるので、もう流れ作業のように人が動きます。

ちなみに私が買ったのは

f:id:pekonam:20211028221542j:plain

コースター。

個別でちょこっと買うだけにしようと思ってたのに

見本の絵をみてたらこれ全種欲しいな、と思って箱買いしました。

もう色もいいし台詞もいいし各キャラが魅力的だし

見てるだけで胸が熱くなります。

これは買ってよかったー!

 

そして

f:id:pekonam:20211028222228j:plain

情報が出てた時から欲しかったジオラマ

5つ買ってその5つの中に煉󠄁獄さんがいてくれー!と願ってましたが

願いかなわず。

宇髄さんがキャラ被りをおこしたのでお嫁にだしました。

これはケチらず上限まで買えばよかったと後悔した一品です。

中途半端に買ってこなくてこんな落ち込むならMax買えばよかった。本当に。

もし購入されるなら皆様も後悔のないように。

ご自分のお財布と運とを鑑みて購入してみてください。

 

というかランダム商品はとことん煉󠄁獄さんに嫌われました。

f:id:pekonam:20211028223034j:plain

お試し1個しか買わなかった私も私だけど

まぁ原作絵だからいいかぁ。

それぞれキャラ的には被らなかったからある意味運があるのかも?w

 

そしてそして

f:id:pekonam:20211028223544j:plain

やっぱり情報が出てた時からほしかったカレンダー。

これすごくいいです!

木のぬくもりがいい。

日にちと曜日を変えるときのカコンッて音がいい。

優しい手触りとかわいらしい絵

そして数字に絡むモチーフがたまらない。

毎日楽しい。テンションを上げてくれる大事な一品です。

 

あとはこっそり自分しか食べないのに

f:id:pekonam:20211028223850j:plain

お菓子とか買ってきたりしました。

 

総じて写真でみるより実物の方がはるかに魅力的です。

うり治郎君とか予想以上に購入意欲をそそられます。

当初の予定では諦めようと思っていたものまでどんどん購入しちゃいました。

 

いやーあの原画を見た後だと原作絵のものを手元に置いておきたくなるじゃん?

これはもうしかたないっ。

 

パンフレットは12月上旬に届くので

それまではコースターをによによ眺めつつ

原画展に思いを巡らせたいと思います。

 

 

 

コソコソおまけ話

商品補充は割と頻繁にしてくれます。ランダム品でできるだけ被りたくない!

って時はその商品補充タイムが狙い目かも?

がさがさってまぜられはするんですが少しは目安になってくれると思います。

ちょっとずるい方法かもしれませんので大っぴらにはできませんが・・・