推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ナムコに惨敗

煉󠄁獄さんアクスタの現物が見たい!ってことで

仕事帰りにナムコ店舗へと行ってきました。

店舗検索を駆使した結果正直え?こんなとこにあったのという場所

bandainamco-am.co.jp

まさかの百貨店です。

ここは割と癖の強いアイテムばかり置いてるお店だったりしますが

UFOキャッチャーコーナーまであるとは思わなかった。

 

ここならオタ色強めだし

もしかしたらまだ煉󠄁獄さんアクスタあるかなーなんて期待してたんですが

ものの見事に煉󠄁獄さんだけいませんでしたね。

まぁセガの時も半日持たなかったことを考えると当然でしょう。

1日遅れで参戦ということもあり、すでにあきらめの境地になってます。

しかもスペースが思ったより狭い。

アクスタがおいてある台は二台。そのうち一台で一人がプレイ中です。

色んなキャラを今まさにとっていってます。

いいなぁ。

そんな風にサクサクとれる人間に私もなりたかった。

ちなみにもう一台には義勇さんがセットされていたりもしたんですが

一番欲しいのは煉󠄁獄さんなのよね。

おめあてがないならもうここには用事はないということに。

 

いやでもノベルティ1個ぐらいはほしい。

煉󠄁獄さんのでなんかないかな。

お店をくまなく回ってみると、ぽてっとフィギュアの煉󠄁獄さんなら

まだ残っていました。

よし。これだ。

まずはプレイ方法を読みます。

商品を直接キャッチするのではなくなんか紙風船みたいなのが中にあって

これを取れたら好きな商品を選べる、というシステムでした。

1500円でフリーになり3000円で確実にとれる保証付き。

へ、へー。

1500円でフリーなのに3000円必要ってことなの?

よくわからないよ。

というか3000円で1個かぁ。

今週末スカイツリーに行きたいからちょっとそこまで出費できないな…

仕方がないので500円だけいれて挑戦します。

見た目軽そうな紙風船だけどどんな感じ??

ぽちぽちやって。

やってみて思ったこと。

うん、無理だな。

なんでだろう。

持ち上げれもしないけど

3回やってなぜか遠ざかる紙風船よ。

 

ノベルティ

f:id:pekonam:20211104220849j:plain

ありがたいことに煉󠄁獄さんがきてくれたけど

UFOキャッチャーからは来てくれる気配がしないよ。

なので即撤収をきめました。長居はしません。後ろ髪をひかれても。

 

うう。

ごめん。ごめんよ。

どんなに好きでもどうにもならないことってあるんだよ。

だけどいつだって煉󠄁獄さんのことは想っているから。

どんな時だって心はいつでも煉󠄁獄さんの側にいるから。

だからどうか許してほしい。

煉󠄁獄さんの自力入手はあきらめることを。

 

しょぼん。

 

ナムコチャレンジは私的にはこれで終了の予定です。

コラボは楽しいけどゲーセン本当に苦手すぎて辛い。