推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

くったり煉󠄁獄さん

今まで抱き枕は寝そべり煉󠄁獄さんだったんですが

どうしても頭の部分がボリュームがありすぎて

ちょっと寝疲れしてしまうというか抱き枕としては使いづらいというか

ごにょごにょごにょ。

そこで抱き枕に特化した煉󠄁獄さんがほしくなり

ここ最近はぬいを重点的にさがしていました。

こう寝疲れしなくて

挟む感じで使い勝手がよくて

程よく大きくしゅっとして尚且つ煉󠄁獄さんな。

 

かなり贅沢言ってるなーとは我ながら思っていましたが

とうとうお眼鏡にかなった煉󠄁獄さんを発見。

この全身凹凸が少ない感じ

そして程よく可愛い。

これはいけるんじゃないかと早速おうちにおむかえしてみます。

 

イイ。

疲れない。

挟めるかというとそこまで大きさはないけれど

でも負担にならない大きさかつ柔らかさ。

これはいいです。

すんなり眠りにつくことができます。

 

今までの寝そべり煉󠄁獄さんはだきまくらとしてはお役御免にこそなりましたが

となりにはべらして鑑賞用になるし

このくったり煉󠄁獄さんはわたしの睡眠を助けてくれます。

 

もう年とってくると熟睡時間が短くなるからさー

できるだけ睡眠を手伝ってくれる存在が必要不可欠なのよね。

思った以上に体の力を抜けるので

今までより少し長く寝れるようになってきました。

さすが煉󠄁獄さん。たよりになるわー。

 

久しぶりにぬいにしてはお高い買い物でしたが

それを超える価値はあったと思います。

ちょっと短足ぎみなところもかわいいよー!