推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

スカイツリーにも煉󠄁獄さんの核がある!

今日は煉󠄁獄さんカラーでのライティングということで

f:id:pekonam:20211107221501j:plain

満を持してスカイツリーに行ってきました。

駅からエスカレーターをあがってソラマチタウンに向かうんですが

そこからすでに鬼滅の刃風お出迎え準備ができています。

f:id:pekonam:20211107221826j:plain

会場までいたるところに彼らがいます。

高まる期待に上るテンション

到着したら

f:id:pekonam:20211107221958j:plain

まずはライティングをみなければ!と4Fの中庭から煉󠄁獄さんライティングを撮影。

近い。

近すぎる。

カラーはわかるけど!

ああ、でも煉󠄁獄さんの核が高いところにあるってだけでほっとする。

そして美しい。

ああ~~~。

展望台に行く前から怪しい人ですが

エレベーターを昇ったら

f:id:pekonam:20211107222223j:plain

もう最初からコラボですよ。

興奮しないほうがおかしいでしょ。

うっきうきで撮影します。

f:id:pekonam:20211107222316j:plain

こんな大きいところならもっと大きいぬいでもよかった。

ちょっとちびっこすぎたわ。

 

f:id:pekonam:20211107222412j:plain

夜景が綺麗なので外に気を取られがちですが

壁にはこっそり柱が描かれていたり

f:id:pekonam:20211107222443j:plain

フットライトも禰豆子ちゃんを模していたり

なかなかな芸が細かい。

しかも

f:id:pekonam:20211107222524j:plain

中からだって煉󠄁獄さんライティングを確認できるところがにくい!

やだ。

外からだけじゃわからないこの推しをみつけた喜び。

嬉しいーーーーー!

 

f:id:pekonam:20211107222646j:plain

ちょっと壁面はアレだけど

というか夜景みにきたら壁が暗くてよく見えない。

これはライティングの夜と壁用の昼にくるべきものなの!?

 

f:id:pekonam:20211107222839j:plain

あと巨大禰豆子箱とかおいてあって

複数人できたら撮影会楽しそうだなって思いました。

 

それにしても撮影スポットが思ったより多くて

f:id:pekonam:20211107222954j:plain

コラボ写真とっていたら肝心の夜景を見る暇がない。

撮影用に並ぶスポットとかあるとそれだけで時間とられるし

f:id:pekonam:20211107223038j:plain

なぜか展示されてるフィギュアとかガン見しちゃうし

f:id:pekonam:20211107223111j:plain

噂のオタクに優しい小窓はもうもうもう!

うちの子可愛い!

煉󠄁獄さんが楽しんでる?楽しんでもらえてる???って

気持ちになって幸せ空間が生まれますですよ。

 

予想以上に時間が過ぎるのが早いです。

あっという間です。

スカイツリーラウンドシアターに間に合わないかと思いましたが

f:id:pekonam:20211107223653j:plain

なんとか撮影はできました。

OP・ED、無限列車編集版が上映されます。

f:id:pekonam:20211107223606j:plain

奥義煉󠄁獄も・・・。

炎とともに流れる映像。心に刺さるわ。

ちなみにこのシアターは追加料金のかからない場所での上映なので

上の展示をみてからみようとする場合は時間配分にお気を付けください。

キャラと写真が撮れるスポットはめちゃくちゃ混んでるし

気が気じゃなくなります。

なので映像観てから上に行く方が心に余裕ができていいかもです。

30分位ならすぐです。

とかくスポットは並びます。

カフェも並びます。

時間は本当に余裕をもってないとキツイと思います。

 

f:id:pekonam:20211107223821j:plain

並びはしますがカフェは1度は行ってみてもいいかも。

カフェからだと景色を見るのに他人に譲り合わないといけないなーとか

そんな心配なく自席でゆっくりできますし

料理が来るまでその席で夜景を独り占めですからね。

 

ちなみにコラボメニューは最初の1回しか注文できません、と念を押されたので

f:id:pekonam:20211107224321j:plain

カレーと

f:id:pekonam:20211107224335j:plain

善逸ドリンクを選びました。

デザートはちょっとクリーム感強めだったのでやめときました。

お店の前で待ってる時から漂ってくるカレーの香りに食欲をそそられ

あんまりコラボ感ないけどカレー。

おいしい。

なんか色々入ってるしごはんにもとろろ昆布やチップスがかけられていて

工夫が盛りだくさんです。

f:id:pekonam:20211107224634j:plain

一応コースター写真も撮りました。

まあ誰が来ても心が穏やかなのはいいことです。

 

思った以上に展望台を満喫した後は

今度は少し距離を取ってツリーを撮影したいと思い

帰りがてら一駅分歩きます。

 

f:id:pekonam:20211107224818j:plain

どうだろう。

他の建物ないほうがいい?

 

f:id:pekonam:20211107224846j:plain

一応全体像みたいなものが見れて私は満足ですが

もっと遠景からの方がキレイに見えたかもしれません。

ただそうするとカメラのうつり方が難しくなるかもしれませんが。

 

なにはともあれ中と外

いろんなところから煉󠄁獄さんライティングされたスカイツリーをみることができて

悔いはないです。

1回は見たかったこの光をみれてよかった。

煉󠄁獄さんの核のようなライティングもすごくすごく嬉しかったです。

きてよかった。

楽しかったー!