推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

年末に向けての断捨離

煉󠄁獄さんのグッズをおいかけてはや1年近く。

あれも欲しいこれも欲しい。

それは色んなものに手を出してきました。

今でも「ああ~あれが手に入るならな~」なんて思うものもあります。

 

でも。

さすがに部屋に収まりきらなくなってきて

掃除も行き届かなくなってきた、というか面倒臭くなってきて

あれ?これはおかしいのでは?と思い始めてきました。

 

煉󠄁獄さんは大事。

それは変わりません。

でも金銭感覚的にも

物理的にも

これはそろそろ

断捨離を考える時期がきたのではないでしょうか。

 

確かに脳内煉󠄁獄さんはいつだって

「今ある俺では満足できないのだろうか」と問いかけていたし

心の奥底では今ある煉󠄁獄さんを愛でるだけでもう十分なのでは、とは

思っていました。

 

それでも新しい情報がでれば欲しいし

あとちょっとで宇髄さんに切り替わってしまうと思うと

買わないという選択肢がかすんでしまい

どうしてもふんぎりがつかずにいたのも事実です。

 

正直部屋はグッズで一杯です。

ちょっと前までもう最低限のアイテムだけといったのが嘘のようです。

今はグッズにはまって

しかも綺麗に飾って鑑賞できる限界ぎりぎりのライン。

そろそろちゃんと取捨選択をする時期に来たのではないでしょうか。

 

断腸の思いではあるけれど

しばらくはグッズを買うの控えて

どうしてもこれは譲れない、というものを

ちゃんと見極めなければ。

 

www.animate-onlineshop.jp

アクセサリーとか身につけれるものはめちゃくちゃ欲しいけど。

www.animate-onlineshop.jp

列車乗り込む前の煉󠄁獄さんって感じで欲しいけど。

 

我慢我慢

我慢我慢我慢。

本当に必要なら必ず手に入れる手段はあるから。

そして煉󠄁獄さんを思う気持ちにグッズの有り無しは関係ないから。

むしろ煉󠄁獄さんの言葉が生き様が

心の支えになっている。それが一番。

大事なものを見誤らないように。

 

これからも煉󠄁獄さんを大事にしたいからこそ

断捨離精神を持ちつつ

しばらくは自分の欲にしっかり歯止めをかけるよう

向き合っていきたいと思います。

 

バランスは大事!