推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

二度目の原画展

TV版の煉󠄁獄さんがあまりにも痛々しくて

これは煉󠄁獄さん成分を補充せねば!と駆け込みでチケットを購入

入場時間を30分すぎていましたが行ってきました吾峠呼世晴原画展。

 

初回と違って何がどこにあるか内容はある程度わかっているので

自分の心を燃やすための展示に向かいます。

はー。

やっぱカラー煉󠄁獄さんはいい。

美しい。。。

 

途中で足を止めては泣きそうになりながらも

かいつまんでの鑑賞で最後まで走り抜けます。

何せ今回は時間がない。

閉館時間までにはグッズも買わなくてはいけない。

 

思ったのは初日より人が多い?

少しかなり嵩増しした?

だからこんな時期でもチケットとれた??

 

人が多いので展示物がゆっくり見れない分

ちょっとせわしなかったかも。

駆け足で見た分初回に比べ涙はだいぶ抑えられましたが

それでも目頭はあっというまに熱くなりました。

これを堪えることなんてできません。

心は鬼滅の世界です。

ああ~本当はもっとじっくりゆっくりみたい。

こんなすいてるとこ狙ったりじゃなく最初から順を追ってみたいいいい

二度目なのにまだ見足りない。

もっと見ていたい。

 

物足りないままの二回目の鑑賞とはなりましたが

でもまた見れてよかったです。

涙なしには見れないけど

目の保養と心の栄養になってくれました。

 

そして折角なのでカフェにも足をのばします。

f:id:pekonam:20211125221820j:plain

ここも凄い行列だったけど、やはり長さ程には待ち時間が少ない感じです。

割とサクッと案内されて

今回は

f:id:pekonam:20211125221720j:plain

禰豆子ちゃんテーブルへ。

今回来た理由は

f:id:pekonam:20211125221845j:plain

前回食べれなかったメニューを一つでも食べること。

伊之助バーガーのとり天めちゃくちゃやわらくておいしかったー!

ぽろぽろこぼれて食べ辛いけど

彼の衣装を思わせるレイアウトだったり凝ってて楽しい。

しかも今まで食べた伊之助バーガーで一番おいしかったかも。

見た目も怖くない!(たぶん)

カフェは原画展と営業時間が若干異なるので

入場さえできればあとはどうとでもなると思います。

 

は~これでなんとか食べたいものは食べきったかなー。

 

本当はもう1回位原画展をみたいけど。

もうあの初回の人の割と抑えられた回はないだろうから

ゆっくりみるとしたら夜の回は無理だなぁ。

じっくり見ようと思えば時間はいくらあっても足りない位なので

時間に余裕がほしい。

 

チケットまたひょっこり販売されないかなー。

今予定枚数終了でも時々復活してるので

もしワンチャン狙ってる方がいらっしゃったら

こっそり公式を覗くのを日課にするといいかもしれません。

流石に土日は無理だろうけど平日なら!