推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

いいにくいことをいう日らしいので

TV版無限列車編は新規カットが70も!という触れ込み

もしかして・・・!と若干の期待をよせてはいたものの

とはいえどうせTV版で30分区切りの流れ合わせの微々たるものだろうとは思ってました。

うん。

時間数的にもそんなでもないカット数だから

本当に帳尻合わせ的なものだとは思って

あまり期待しすぎないように期待しすぎないように

でも期待していたの。

 

それがまさか。

こんなに煉󠄁獄さんの新規カットが少ないなんて!

えー。

ここまで少ないなんてちょっとひどくない?

台詞増えた人達とかいるじゃない

カットどころかシーンが増えた人達だっているじゃない。

あんな触手がじわじわわくキモイシーン増やすより煉󠄁獄さんの脱線間際の

大技連発とかさ!萌えシーンがあるでしょうよーーーーーっ

もっともっと煉󠄁獄さんの活躍をみたかったよ。

 

予告も最初こそ煉󠄁獄さんが登場してたのにあっという間に退場しちゃって。

折角の炎のつづくの文字が泣くぜ。

あのお弁当のイラストがもったいないよ。

ううう。

 

これどうするかなぁ。

円盤出たら買うかなぁ。

オーディオコメンタリーは聞きたいけど。

でも1話は若干かなりの違和感ありだし

(槇寿郎さんとのリンクは格好よかったけど!)

期待していた新規カットはほぼないし。

お弁当の箱が揃うのをみるためだけで買う、か?

あと地震速報なしの綺麗な状態のなら円盤だけど。

 

ちょっと悩むなぁというのが正直なところです。

 

 

 

 

・・・・ってたぶんこんなこと読みたいんじゃないよね。

わかるよ。

 

えっと最終話はね

それでもifを期待してたの。

でも結末は変わらなかった。

映画の2時間という尺で濃密な時間を体験させられるのと

1ヶ月の長い間じっくり寄り添って見届けるのとは

やっぱり違ってどっちもつらいの。

辛いの。

何も考えられない。もう何を糧に生きていけばいいのか見えない。

でも煉󠄁獄さんが

「歯を食いしばって前を向け」っていうから。

煉󠄁獄さんもそうやって前を見続けた人だから

今は空元気で楽しい話題を楽しいねって空元気で盛り上げているよ。

 

苦しいから

上を向くよ。

 

今はまだ遊郭編を楽しみに待つ心境にはとてもなれないけど

でも煉󠄁獄さんが託した未来を

ちゃんと応援したい。

いつか、きっと。