推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

新年推し活宣言

f:id:pekonam:20220101192332j:plain

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

まずは紅白のお話から。

明け星がトップバッターと聞いてソワソワソワソワしながら待ち構えてたんですが

曲が始まった瞬間からぶわっと涙が止まらなくなって

とくに鬼滅の映像が流れているわけでもないのになんで!?と思いながら

歌詞が心に沁みて沁みて大泣き。

炭治郎君が「煉󠄁獄さんっ煉󠄁獄さんっ」としかよべなかったように

私も心で煉󠄁獄さんっ煉󠄁獄さんっと叫び続けて歌が終わった瞬間から

ぬいをかき集めて抱きしめてしばらく号泣していました。

次の歌が底抜けに明るい軽妙な郷ひろみさんでよかった。

なんか続いて切ない系がきたらもたなかった。

 

思ったより心の動揺が激しくてこれ炎聞けるかな、と

ちょっとぬいをぎゅむぎゅむしつつテレビ画面をチラ見してたら

(ぬいはこの後も手放せなかった・・・)

すぎやまこういちのそして伝説へ・・・ですよ。これは泣く。

うおおおお~って思ってたところに炎。

あの大画面。

煉󠄁獄さんの笑顔が、千寿郎君の笑顔が槇寿郎さんが瑠火さんが。

ああああああ。

歌自体は前回の炎の方が好きだな、とどこか冷静な頭で思いましたが

あんなにたくさん煉󠄁獄さんをみれるなんて思ってなかったので

くいいるように画面をみました。

よかった。

すごく、よかったです。

はー。

 

その流れで紅白のみたいものは終わったとさよならして無限列車編を鑑賞。

「うまい」から「昇り炎天」をみて終了。

自宅だと好きなとこで終われるからいいよね。うんうん。

やっぱり不知火はこの演出じゃなきゃーとか

お弁当揃うシーンはここに足してもいいなーとかきゃっきゃうふふしながら

煉󠄁獄さんを満喫して今年を無事迎えることができました。

 

ってことで今度は今年の推し活。

最初の一歩はGUです。

これといって特に惹かれるお洋服とかはなかったんですけど

f:id:pekonam:20220101194005j:plain

これを手に入れるためには何かを買わなくてはいけません。

まあ柱のスウェットシャツ位ならいいかーと購入して

ステッカーを無事ゲットしてきました。

1商品に対して1個しかもらえませんが、種類は選べるので

煉󠄁獄さん一択で問題ありません。

 

そして忘れてはならないのが

f:id:pekonam:20220101194446j:plain

ufotableさんからの年賀状。

これ下にちゃんと自分の名前がでてくれるんですよ。

凝ってる。

そして何より煉󠄁獄さんがいてくれる。ありがたい。尊いっ。

このカットのほかに最初にワンカットでてくる煉󠄁獄さんもスクショとって

永久保存版です。

 

後は一応今日から

www.komeda.co.jp

第二弾がはじまります。でも煉󠄁獄さんが登場する豆菓子は2月からだからなぁ。

これはそれまで慌てていくほどのこともないかと思ってます。

ジェリコが飲めるかかなり怪しいし。

むしろ気になるのは

ホテルニューオータニ × 鬼滅の刃 スペシャルコラボ

スウィートの値段の情報が一切なくてどれほど?とか思ってましたが

19万~ということが判明。

な、なるほど。手が出そうなでもそこまで無理しなくてもいいかというお値段。

煉󠄁獄さんと宇髄さんのお部屋さえ押さえればそれだけで幸せなような。

なかなかにきわどい。

ただホテルの煉󠄁獄さんだけに絞っていうと

レストランのカクテルは1月

宿泊のアクスタは2月

ランチョンは3月

カクテルは3月もいけるけどキャラが増える。

レストラン毎月来させようという意思がすごいんですけどっ。

 

あと1月5日から

regalino-kimetsunoyaiba-chocolate.com

オンラインでチョコが。

これは近くの百貨店にもくるってことだからそれ待ちかな。

BABBIも同じく5日からだけどプライバシーエラーがでるので

リンクははりません。

 

情報整理はこれ位かな。

鬼滅ラジヲを手が空いた時に聞いて

明日は遊郭編観て。

せっかくここまで鬼滅尽くしならと血風譚も進めて。

今やっと鼓屋敷終了して善逸と伊之助も加わってくれた。

掴み技やってみたいのにぜんぜんできないし

奥義とかもやりたいけど1度も発動しないし。

評価に影響する項目を達成できるようになるまではまだまだ先ですが

それでもあきらめずにぽちぽち続いています。

煉󠄁獄さんに会うまでは!あきらめないっ!

 

こうしてみるとなかなかの推し活じゃないですか?

新年早々煩悩にまみれているといってしまえばそれまでですが

いいんです。人は欲が原動力!(言い方w)

この調子で今年も駆け抜けたいと思います。

煉󠄁獄さんだいすきだー!わーいっ