推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

「鬼滅の刃」スイーツBOX購入してみた。

昨日ホテルニューオータニ東京でビュッフェを堪能して

今日はパティスリーSATSUKIで

f:id:pekonam:20220108203943j:plain

予約したケーキを貰ってきましたー!

1万円というかなりのお値段ですが

ここのカットケーキがそもそも4千とか6千円とかすることを考えれば

こんなに一杯入って色んな味を試せるなら

むしろお得では!?との思いで購入を決定したものです。

100名店にも選ばれたことがあるパティスリーSATSUKI。

その実力はいかほど?

 

ちなみに

f:id:pekonam:20220108204252j:plain

お店に行くと保冷バッグに入れられて渡されます。

中にも保冷剤が入っていて、2時間程もつとのことでした。

 

箱に記載されている通り

f:id:pekonam:20220108204522j:plain

本日中にが消費期限なので

もったいないとは思いますが早速いただきます。

 

まずは

f:id:pekonam:20220108204618j:plain

炭治郎君のフルーツロール。

フルーツが思ったより色んな種類が入っています。

スポンジふわっふわ

クリームくどくない。

うーーーまーーーーーー。

これは。いける。

 

意を決してクリームもりもりの

f:id:pekonam:20220108204910j:plain

善逸君。

スーパーあまおうショートケーキを食べてみます。

うっ。

ここまで多いとさすがにクリームがくる。

でもとける。

なめらか。

食べられるううううう。

 

元から好きな種類のチーズケーキは

f:id:pekonam:20220108205111j:plain

宇髄さん。

もう見ただけでわかる。

これ絶対おいしいやつー!

 

意外だったのは

f:id:pekonam:20220108205202j:plain

義勇さんのスーパーメロンショートケーキ。

善逸と同じようにクリームが主張するかと思いきや

メロンがすごい。

甘い。みずみずしい。これ普通にカットケーキでもいける。

すごくおいしい。

 

そして我らが煉󠄁獄さんは

f:id:pekonam:20220108205405j:plain

モンブラン

これがまた濃厚で下のタルト生地も絶妙でおいしいの。

ああ~~~これもリピしたいよおおおお。

 

おいしいです。

わかってたけどおいしい。

噂のケーキを試食できたこともさることながら

ミニサイズでも作り込まれています。

どれをとってもしっかり特徴があって素材が活きてます。

ここまで食べて一番感動したのはメロンのショートケーキかな。

生クリーム苦手なのにこんなにもりっとはいっていても

メロンがおいしすぎてぺろりといける。

 

いやーすごい。

これは買う価値ありです。

だってSATSUKIのすべてがここに集約されているようなものよ?

それが鬼滅の刃キャラで彩られてさらに魅力をましているのよ?

このサイズがまたいい。

色んな味をちょっとずつ食べれるとか贅沢すぎる。

 

さすがに1人では1日ですべては食べきれませんでしたが

それでも購入してよかったと思います。

ごちそうさまでした!