推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

重なる記憶の先に

鬼滅の刃遊郭編第六話「重なる記憶」を観ました。

3連休だったのでリアタイできたよー。

裏番組に東京リベンジャーズがあったので

録画予約している鬼滅はあとでゆっくりみて

予約できない東リべ観ようかな、と心が揺れましたが

今日は煉󠄁獄家ターンです。これを見ずして何を見るというのか。

私はっ私の推しを追いかける!!!

 

ってことで序盤の戦闘。

帯がすべて戻ってきた堕姫の変貌。髪あんな色になるんだ。

禍々しさが増したとのことだけどなんかネギみたいな色だな。

むしろ黒髪の方が好き・・・ごほごほ

私は梅ちゃんは金髪だと思ってたけど、へーへーへー。

こんな色だったのねー。

あれ?画集で堕姫いたっけ?と確認すると

ちゃんとカラーがこうなってた。

私の記憶力の問題だった。

んでこの戻った時の破壊力を上がったことを示す建屋破壊のすごさよ。

迫力あったわぁ。

深夜番組でよかったというか

これはさすがに御茶の間でみる時間で流せない展開。

圧倒的力の暴力。あれ?上弦って弱い?ってなってたところのコレだから

かなりのインパクトになったんじゃないでしょうか。

 

そしてここからの煉󠄁獄家がたまりません。

もう槇寿郎さんの最初の声だけで胸にくるものがっ。

ううう。

煉󠄁獄さん、父上は立ち直ってくれたよ。

みてる??

そして槇寿郎さん。もう少し早ければ。

煉󠄁獄さんとちゃんとむきあっていてくれれば。うわーーーん。

涙をこらえつつも回想ででたお酒におぼれ始める槇寿郎さんをみつめる兄弟の

可愛さと尊さにはしっかり萌える。

そしてそして本を読む煉󠄁獄さんがっ

BGMが炎なのも泣かせにきている。

あああああ。

桜がっ

煉󠄁獄さんを表らしてるともいえる花がっ煉󠄁獄さんの横顔がっ切ないよーーーーー。

 

ぼろぼろ泣いているところにcv.井上さんの登場ですよ。

うひゃあああああ

私の予想では速水さんだったけど井上さんか。なるほど。そうきたか。

そして命の限界を超えかける炭治郎君。

鬼化を進めてしまう禰豆子。

行きつく間もない怒涛の展開ですが

あれ?宇髄さん足遅くない?wと思ってしまいました。

遊郭の範囲なんてたかが知れてると思うんだけど

あんなに足の速さを見せつけといて炭治郎君のとこに誰もというか

宇髄さんこないなんて。おかしくないですか。

宇髄さんは煉󠄁獄さんより足が速い設定よ?

その煉󠄁獄さんはアニオリとはいえ1話で人間やめた走りをしているというのに。

 

漫画だと宇髄さんの到着タイミングの遅さなんて気にしなかったのに

アニメだとやけに炭治郎君ばかり単独戦闘が続くなと思ってしまいます。

これ確かまだ禰豆子ちゃんターンが続いて例の柱合会議で問題視された行動へと

繋がるんだよね?まだまだ宇髄さんこないんだよね?

えー。宇髄さんはなぜにこんなに遅いのか。

これから活躍してくれるってわかっているんだけど

それでも登場はまだかまだかと思っちゃうよー。

 

予告編でもあんなに走ってまだたどり着かない宇髄組。

どうやら遊郭区画は魔ゾーンだったようです。