推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

コロナになりました。

濃厚接触者疑い事件から数か月

絶対に自分が感染源にならないようにしようと対策していたつもりです。

それが先日から喉が少し痛いなー風邪ひきはじめかなー?なんて

雲行きが怪しくなり。

少し気を付けて体調を見ていました。

それでも喉の痛みが少しあるのが続くだけで

特に熱があがることもなかったので

まぁ大丈夫かな、と土曜日は千君をお迎えしたり身内の食事会に参加したりして

日曜日をむかえました。

でもなかなか本調子に戻りません。

早めに寝てるし、結構しっかり食べてるんだけどな。

んんんーなかなかのどの痛み取れないな。と思っていたら夜半に悪寒がして。

これは、まずいのでは?

と迎えた月曜日。

だるい。

高熱ではないんですけどだるい。

しかも喉も変わらずというか痛い。ひどくなってる。

これは仕事を休むしかないと職場に連絡を入れ

職場からは病院へ行ってPCR検査を受けるように指示されます。

 

うう。

だるくて動きたくないのにーと思いつつも

風邪なだけ、という免罪符が欲しくて病院へ行くことにします。

幸い予約が必要ないクリニックが近くにあったので

症状を伝えPCR検査をうけます。

鼻の中ぐりぐりっとやられてうひいいいとなりながらも

これで安心が買えるなら、と思っていました。

 

あけて翌日の今日。

結果はWebでわかるのですが、マイページを開いてみたら

まさかの陽性ですよ。これが。

がっつりコロナやんけー!

ぎゃーーーーー

しかもCT価 23.55 とか感染力めちゃくちゃ高いやんけーーーーー!

 

安心を買うどころか

一気に戦犯扱いですよ。

 

取り急ぎ職場に連絡を入れたら

行動範囲等聴収する必要があるので答えてほしい

ここ数日どこ行った職場でどの時間どこにいたトイレはどこ使ったかとか

熱あってだるいのに延々聞かれてかなりグロッキーに。

いやわかるけど

でもこっちも喉痛くて声辛いのよ

「声ひどいね」とか「声おつらそうですね」とかいうなら電話しないでほしい

そして体調が悪い時に~っていうなら

メールの返事も余裕をもってほしい。

ちょっと遅いだけで電話来るもんねw

あの

私、病人・・・。

 

とりあえず保健所からの連絡待ちなのはもちろんのこと

保健所から指示されるであろう待機期間を終えても、会社基準の待機期間を

経なければ職場に復帰できないことがわかりました。

ひえーーーーー

有給発生するの2月からなのになぁ。

どうせかかるなら来月ならまだましだった、よ(遠い目)

 

これから休まなければならない日々を考えると

来月の御給料日が怖いです。

 

いやぁコロナって怖いですね。

家に帰ったら即着替えて消毒、会話なんてまったくないような状況で

これですよ。

気を付けてるつもりでしたが万全ではなかったということでしょう。

ワクチン2回接種しててもかかるときはかかるという証明になりました。

ありがたくないけど。

 

自分がかかったからというわけではありませんが

今現在も第6波はとどまることを知らず急拡大しています。

皆様もお気を付けくださいませ。

とほほ。