推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

「集結」みた

鬼滅の刃遊郭編第8話「集結」みました。

しょっぱな禰豆子ちゃんを箱に入れる時に炭治郎がかけたあの優しい声よ。

「ゆっくりとお休み」

に涙がぽろりするわ。

あれはずるい。うるっとくるわ。

しかもそこから今度は戦い抜く、最後までという覚悟がまた。

煉󠄁獄さんがいかに影響を与えたかと思うと

OPのあの鍔がまた重みを増してぼろぼろ泣いてしまいます。

 

そんな前回回想シーンからひきこまれているのに

次は煉󠄁獄さんを回想する宇髄さんにどきどきします。

回想回だってわかってて心待ちにしてたけど

あまりに一瞬過ぎてうぉぉぉっとなる。

そして宇髄さんに煉󠄁獄さんをみる炭治郎くん。

そこでかかる音楽がーっ!

宇髄さんと炭治郎君が重なりあいつつあったところに

煉󠄁獄さんのっ!音楽うううううう!!!!

 

そこからはもう怒涛の展開でした。

初めてまともに公開された音の呼吸

すげーはでだーーーと驚きつつ

ようやく再登場したお嫁さんたちの活躍。

そして帯よ帯。

ちょっと尋常じゃない動きばっかりなんだけど

こんなの毎週観れるってどんな贅沢よ。

 

善逸あいかわらずおいしいとこもってくし

かっこよすぎる。

というかみんなかっこいい。

おにいちゃんも善逸も伊之助も宇髄さんも

みんなみんなかっこよすぎるうううう。

 

何かあっという間でした。

エンディングが流れてても呆然としていたもん。

 

しかもですよ

いやー

すごかったー。

煉󠄁獄さんの回想シーンはもっと尺欲しかった、と思ったけど

満足満足

なんてCM中に本編を振り返って

ゆっくり我に返ってきたところをですよ

今日は予告どんなのかなーなんて余裕まででてきて待ってたら

まさかの。

 

ああああああああ

ちょっとまってちょっと待ってちょっと待って

予想してなかった。不意打ちすぎた。

宇髄さんも後ろ姿のみで不穏なおわりかたすんの?と心配したところから

語りがあってしかもそこからの煉󠄁獄さん。

あんな優しい語り口で

笑って

宇髄さんをほめて

かまぼこ隊を気遣って。

あああああ

もうこの予告に全部もっていかれてしまって

本編がぶっとびました。

 

折角の音の呼吸も嫁’sも善逸の霹靂一閃も帯も血鎌も

もう予告がぜんぶぶっちぎりで追い抜いていきました。

やばい。

煉󠄁獄さんがぜんぶかっさらっていっちゃったけど

大丈夫なんだろうか。

でも会えてうれしい。

宇髄さんの中の煉󠄁獄さんだけど

そんな風に出てこれるくらいの関係性があったんだって

嬉しくなる。

さすがみんなから好かれてる煉󠄁獄さん。

周りからの印象からみる煉󠄁獄さんがみれるなんてありがたすぎる。

あああ

ごちそうさまです。

ちょっとしばらく予告だけでも見続けたいと思います。

(本編ももちろん2度見3度見するけれど)

 

いや本当に今回全部すごすぎてどうしよう。

これ来週どうなっちゃうの!?