推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

自宅療養期間10日目/10日間

発症日から10日目というなら今日

発症日翌日からというなら明日ですが

とりあえず療養期間である10日間が過ぎようとしています。

風邪という免罪符が欲しくて行った医療機関でまさかの陽性が確認され

会社とのやり取り

自宅でのひたすら待機行動

保健所からの初回案内ショートメッセージ以降の放置

色んな事を経験した10日間でしたが

経験して思ったこと。

食材とか結構ストックしてるんで10日間位なら買い物なくてもなんとかなっても

気分をあげるものとしての甘い物って結構重要です。

 

そういや前回濃厚接触者疑いの時は円山ジェラートでのりきったんだった。

私には甘いものが必要・・・っ!

 

一応コラボ食品とか割と買っていたので

f:id:pekonam:20220126211017j:plain

ラムネとか

f:id:pekonam:20220126211040j:plain

チョコとか

割とたくさんストックがあったんですけど

10日間で結構食べつくしましたね。

 

普段だと手が伸びなくても

1日中家にいるからこそ食べるというか、消費が進むというか。

 

そう考えると(リポビタン)ゼリーにミルキーアイスにチョコバーにと

各方面にコラボを展開している鬼滅の刃商品って

治療食としても優秀なのでは!?

食欲がない時でも喉が痛い時でも

食べられる(飲める)食品が豊富にでています。

これは鬼滅にはまっててよかったといえるのではないでしょうか。

まさに鬼滅の刃様様ですよ。

推しは世界を救うんですよ!

 

なんて。

なんだかんだいって楽しんだ気もする10日間

そんな療養生活もようやくこれで終わりです。

保健所からは結局解除見込み日はこの日、という明言はなかったので

明日からの行動に若干不安が残ったりしますが

とりあえず一応10日間は家にいたということで

療養しきったと思うことにしようと思います。

 

ただ一応明日も計算上は10日にはいる可能性も考えて

明日だけは必要最低限の外出に抑える予定です。

正直私からうつるためにはペットボトル以上の唾液を接種しなきゃいけないとか

思うとそこまで神経質になるほどのこともないかなーとは思うけど。

そこは大事をとって。

 

とりあえず明日はモナカとチロルチョコ売られているか位はみたい。

食材の買い物ついでだからこれ位は許されるはず。

そしてあさってからは本格的にでかけるんだー!

アニメイト行きたい。ジャンプショップ行きたい。

ロフトも鬼滅ラッピング売ってるならみにいきたいーーーー。

あ。百貨店のチョコ売り場も足をはこんでみたい。

2月になったらすきやもあるしコメダにもいきたい。

我慢してたぶんこれから怒涛の如く外出するぞー!