推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ガシャポンのデパートに行ってきました。

池袋のすき家に行ったので、せっかくならと

bandainamco-am.co.jp

ガシャポンのデパートに行ってきました。

ここは広大な敷地にガシャポンがたくさん置いてある

まさにガシャポンのデパートです。

ガシャポンをやるだけでも目移りしますが

f:id:pekonam:20220313211701j:plain

二次元との融合みたいな壁もあり

f:id:pekonam:20220313211732j:plain

自分が二次元にはいりこんだかのように

またはアニメキャラがリアルに飛び出てきたかのように

撮影できるかもしれないスポットがあります。

かわいいよねー。この壁。

こういう絵柄のカフェとか鞄とかできたってきくけど

そこまでいくほどでも、買うほどでもなので

こうして無料でスポットが解放されてるとありがたいと思います。

異世界にはいりこんだみたい。

 

そして。

ここの何がいいかって。

f:id:pekonam:20220313211956j:plain

とったカプセルトイを色んなシチュエーションで撮れる

撮影BOXが無料開放されているんです。

こんな任務で山を駆けている(?)煉󠄁獄さんとか

f:id:pekonam:20220313212153j:plain

時空の波を漂わんばかりの煉󠄁獄さんとか

f:id:pekonam:20220313212251j:plain

煉󠄁獄さんが現代東京観光ができちゃったりとか

逆に

f:id:pekonam:20220313212334j:plain

本来なら学校行ったりして青春を謳歌するはずだった煉󠄁獄さんとか

それはもう色々。思う存分脳内妄想を爆発させ

たくさん楽しめちゃうんです。

最高か。

 

ここで手に入れたおもちゃでなくても飾れるので

お気に入りのアクスタとか持ち込んで撮影してもいいかもしれません。

もちろん、鬼滅の刃ガシャポンもたくさんあるので

そこでとった景品をすぐ飾るのもいいですよね。

 

背景ってこだわりたいけど自室だと白い壁一択になりがちです。

それがここだといろんなとこにいったような風景で撮れる。

すばらしー。

この box 設置しようとしてくれた発想がとてもありがたい。

現実だと人の目とか邪魔になっちゃうかもとか

一緒に撮影するのに抵抗あったりするじゃないですか。

ここにはそれがないんです。むしろ飾ってなんぼのスペース。

まさに楽園。

ひゃほーい。

 

しかも、実はこのデパート、それだけじゃないんです。

一番くじを展示してたりサンスター文具が出店していたりして

オタ活むけバッグとか小道具とかおいてて必見なんです。

100円ショップのあの見ただけでわかるやっすいバッグとちがい

しっかりしたつくりで尚且つオタ活用

しかも浮かないものがおいてます。

これは。見てると欲しくなる。色々あれもこれもって夢が広がっちゃう。

 

ナンジャタウンで鬼滅のコラボを楽しんだら

ここにも足をのばしてみると意外な発見があるかもしれません。

推しキャラとの楽しいひと時がすごせるはず。(たぶん)

 

あ。ナンジャタウンの敷地跡だけあってナンジャタウンを見下ろせたりするのも

おもしろいかな。

帰りに寄ったら自分が歩いてたとここんな風にみえるんだって思えますしね。

ナンジャタウンじゃないので入園料はかかりません。

安心して足を運んでみてください。

ガシャポンで散財するかもしれませんがそれはそれ。

なんならガシャポンの圧倒的量をみるだけでも楽しいですよー。