推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

全集中展行ってきました。

土曜日11時40分頃入場で行ってきました全集中展。

ネタバレがっつりするのでご注意を。

 

 

 

入口から

無限列車がどーんとお出迎えしてくれてドキドキワクワクが止まりません。

このゲートをくぐるとすぐ

列車に乗り込んでいる彼らが見える。

煉󠄁獄さんの「うまい!うまい!」が聞こえてきます。

煉獄さんはちゃんと動いていてもぐもぐしているのがわかります。

可愛すぎるそのお口。素敵すぎるその箸の動かし方。

ずっと聞いていられる「うまい!」

もうここから動きたくない。

ずっとこの煉󠄁獄さんをみていたい。

でもあんまり長居するとそろそろ~みたいな感じで促されるので

(もぎり付近だしね。。。)

ほどほどにして次の部屋へ。

音声ガイドでずっと煉󠄁獄さんが案内してくれます。

(注:番号おして聞くシステムです。操作はする必要があります)

入るとすぐ煉󠄁獄さんパネル。

京ノ御仕事映画村と同じようにアニメパネルですが、量が違う。

夢の世界や

目覚めてからの活躍シーンもばっちりあります。

そして

しれっと魘夢の手が。

おおおお~すごい。本格的。

魘夢がこの場所で暗躍してるうううう!!!

 

近くには

本体パネルや

血気術のうねうねまで。

すごい。

ここ、ちゃんと魘夢の上に立って伊之助の感覚を味わえるんです。

ばいんばいんが体験できる。

楽しいいいいい!!!

 

魘夢好きなちっちゃい子がいて喜んでいたのがとても印象深いです。

この姿も好きなのねw

 

そして場所はスクリーンへ。

ここがもう泣ける。

参との戦いが大画面3つで技名とか演出入って再現されるんですよ。

もうもうもう

迫力が。

あああああ~~~~~。

これは絶対煉󠄁獄さんファンなら(あと参ファンも)必見です。

 

入替制なのでべそべそしつつ立ち退きを促されると

次の部屋は

遺品ゾーン。。。。(言い方w)

ちょっちこの羽織安っぽすぎない?とか思うものの

煉󠄁獄さんの日輪刀も展示されていて気分は煉󠄁獄さんのお部屋♡

でも映像がまた泣かせにきているので情緒は乱高下しまくります。

 

このままずっと無限列車に浸りたかったのですが

一区切りおいて遊郭潜入を促されます。

音声ガイドもここから宇髄さんへバトンタッチ。

掛け合いじゃなくやっぱり別々なのかーと思いつつ

遊郭を堪能します。

忍者屋敷なみにギミックがたくさんあり

覗き窓やらなんちゃって屋根裏やら。

この障子の堕姫もずっと映ってるわけじゃなくて時間ででてきます。

もう一つの障子には別のver.があるので

それは見てのお楽しみというところでしょうか。

ムキムキねずみは撮影可能なので

一応写真にとってきましたが、位置的には鬼滅祭の時の方が照明効果があって

すきだったな。

 

遊郭を抜けるといよいよ戦闘編です。

堕姫は帯に自分がとりこまれる経験ができます。

なんか全体的に遊郭の方が凝ってるような。

忍者だから!?からくり屋敷とか遊べるからー???

 

鬼ーちゃんも血気術が動いてて臨場感たっぷりです。

 

この隣に

宇髄さんの日輪刀があるんですけど、これがでかい。

ええぇ~これぶんぶんぶん回してた宇髄さんってどんだけ筋肉あるの。

どうみても重そうだし迫力が。

なんか煉󠄁獄さんの日輪刀ももっときらきら紅くひかってくれてもいい、と

宇髄さんのをみて思っちゃいました。

 

そして忘れがちなのが堕姫の隣にいた

禰豆子ちゃん。

入ってきた壁にそっていたので振り向くまで気付かなかった。

ちゃんと堕姫と相対してました。

今見ると着物が結構きわどい。

これ以上成長してたらやばかったね。

 

んで。

このゾーンを抜けると二個目のスクリーン待機ゾーンです。

 

ここに

この二人がいてちょっとほろり。

ヘッドフォンをうけとりつつ待っていたらまずは子連れ優先で入っていきます。

子供たちの場所がしっかりきまってから次の入場になるんですが

ここでスクリーンそっちのけで通り抜ける人がちらほら。

あー、この人たちはグッズ目当てなんだなぁ。とちょっぴり寂しい気持ちになりつつ

私は二列目の真ん中へ。

全部で3列あって一列目が子連れ

二列目・三列目がそれ以外に分けられています。

平らなとこでの鑑賞なので二列目の人は自然にしゃがんだら

「ご協力ありがとうございます」みたいなアナウンスがあったから、

出来ればしゃがんでほしいみたいなアナウンスがあったのかも。

ヘッドフォンしてたらもう外の音あんまり聞こえなかったです。

んで。

ここがまた迫力すごい。

大画面遊郭編。音もちゃんとヘッドフォンだからしっかり聞こえる。

まるで映画みたい。

映画になっていんじゃないかな、遊郭編。

とにもかくにも圧倒されました。

凄かった。

大画面よかった。本当に。

 

いいものみた~と余韻にひたっていると

刀鍛冶編のプロモーションビデオが流れていて

次へ繋がる雰囲気を感じさせてくれます。

しかもおまけまであってそれが

キメツ学園!

これ最後にもってきたのね。

時間割とか黒板とか楽しい!ここパネル以外撮影不可なのが惜しい。

それ位内容が濃い。

楽しいいい~~~っ

 

展示としての展示はここまでだったのかな。

その後は企業ブース?になり

鬼滅祭でもあったスカジャンや

これから出るフィギュアや一番くじなんかが展示されていて

締めとして

ヒノカミ神楽ができる場所がありました。

撮影をお手伝いしてくれるスタッフの方が常駐しているので

一人でも全然大丈夫です。撮ってもらえます。

 

うん。

鬼滅祭でもあったカット集やら若干の使いまわし要素はありましたが

結構充実した展示だったのではないでしょうか。

それぞれのキャラもちゃんと紹介されていたし、スクリーンは大迫力だし

煉󠄁獄さんのうまい!はかわいいし。

欲を言えば原画とかも展示してくれれば、とは思いましたが

それをいうともう鬼滅祭レベルになっちゃうしね。

 

いや~いってよかったです。

楽しかったー!

 

尚、グッズもそれなりに手を出しました。

これとか買うつもりなかったのにランダムじゃない!煉󠄁獄さんがっ!

無限列車が!と思ったら買い物かごの中に入っちゃったし

色紙がたくさんあったからお試しに、と思って買った一つが

煉󠄁獄さんだったし。

やっぱり

アクスタは買っちゃってます。

い、いいんだ。今日くらいは。

だってあの大画面でまた煉󠄁獄さんがみれたらさぁ

買っちゃうよね!

ポーチやシューレースはすでに売り切れていたので買えませんでしたが

おおむね物販は満足するほど買えたと思います。

 

あ~でもまたあの大画面で煉󠄁獄さんがみたい。

うまい!うまい!をずっと聞いていたい。

もう東京チケットは完売してるけど

また行きたいよおおお。

ちょっと遠征するか本気で考えようと思います。

それ位よかった。

全集中展さいこ~!