推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

スタンプラリー珍道中

鬼滅祭連動施策でスタンプラリーがあったことはご存じでしょうか。

4月16日と17日の9時から17時までの間だったら好きな時に回れるということで

入場時間が遅かった私は朝一に回るしかない!と9時から幕張を駆けまわっていました。

その地図がこちらです。

おわかりいただけただろうか。

5から6までの間の紆余曲折が。

花時計のあと次のポイントがマリンデッキとなっていたので

マリンデッキというからには海にあるんだろうと海を目指し

(海を目指したつもりが逆方向に行って慌てて戻っていることもわかるはず!)

でも海までの道は運動場っぽくなってて

迂回しないと何か海にたどり着けない??みたいに

さんざん回り道して海まで行ったらなんか雰囲気が違い過ぎて。

あれ?ひょっとして場所違う?みたいに思って確認したら

どうやら花時計のあった公園内のマリンデッキだと気付いた時のショック。

しかも該当箇所にたどり着いたら

花時計ポイントが視認できる距離だった時の絶望感。

 

ここでだいぶ時間をロスしたせいで祭開場前には3までたどり着けず

悲しみに暮れたあの時間。

 

スタンプラリーはなかなかのアスレチックでした。

ええ…(遠い目)

 

でも!

苦労した甲斐あって無事コンプリート出来たので

自慢がてら公開します。

 

まず最初に訪れたのは2のローソン。

橋を渡って奥まったところにあるので、本当にここかなぁと半信半疑でしたが

まぁ行ってみてなかったらまた探そうと足を運んだ場所です。

こののぼりが本当に本当に目印になってくれました。(後半特に)

のぼりでもわかる。この煉󠄁獄さんの格好良さ。

ああああ~~~煉󠄁獄さーーーーーーんっっっ。

心の中で悶えまくりつつ

ポスターもしっかり目に焼き付けます。

は~この衣装みんな格好いいよなぁ。

 

一杯写真撮ってようやく目的のスタンプを押したら

まさかの煉󠄁獄さん。

ランダムでこれですよ。私は!最初に!煉󠄁獄さんをひきあてたっ!!!!

 

ここで煉󠄁獄さんに応援された気がした私は俄然意欲が増します。

煉󠄁獄さんのためにも全部まわるっ!

鼻息荒く向かったのは4のホテルニューオータニ幕張。

この場所も知っておきたかったから丁度良かった。

地図とスマホのマップを頼りに1F?2Fと悩みつつ向かった1F。

 

ビュッフェ前のコラボと溶け込んでいたー!

嬉しい。

ここ写真に撮りたかった。

本当はビュッフェきたかったのよー!

いそいそと写真をとりつつ幸先良い展開に心が躍ります。

 

ちなみにここは

伊之助。

スタンプは正直煉󠄁獄さんをあててしまったからもうだれがきてもいいw

 

そしてここからちょっと歩いて花時計のある公園に向かいます。

思った以上にやってる人がいないというか

本当に歩いている人みかけない。

え?みんなスタンプラリーはスルー?と疑うほど。

 

てくてく歩くこと数分。

花時計は目印が大きかったので

なんなくゲット。

ここでiPhone系でトラブル発生しているのか電話対応と対応待ちしてる人を発見。

「無事動きました?」って私も聞かれましたが

私は全く問題なく。

自分がandroidで良かったと思った一瞬でした。

 

なーんて思ったのがよくなかったんでしょうね。

ここからが大迷宮に突入です。

マリンデッキがどこのことだかさっぱりわかりません。

マリンとつくからには海に面したとこにデッキがあるんだろうと

とりあえず海を目指します。

でもなんか歩けば歩くほど海から遠ざかっているというか

線路に近づいているというか。

あれ?反対方向?

軌道修正してやっと海に向かったものの

みえるのは海と砂。

デッキの姿なんてどこにもありません。

んんん。

なんか私、考え違いをしている?

ここまででだいぶ歩いてきたけどそろそろ入場時間に間に合うかも不安になってきて

だいぶ焦りが出始めます。

おかしい。

なんかおかしい。

ちゃんと調べよう。

どこかにヒントがないかと探してようやく海浜幕張公園内という文字に気付きます。

まさか。そんな。

花時計のあるそば……?

 

愕然としながらむかうと

あった。

ありましたよ。ポイントが!

しかもここから花時計ポイントがみえる。

ああああああ。

 

さすがに「ここだとは思いませんでしたよ!」と係の人に愚痴ってしまいました。

係の人は「こんな近くだとは思いませんよねーアハハ」なんておっしゃってましたが

こんなに近くだと最初からわかっていたら!

イオンまで足をのばせたのに。

 

そう。

この時点でもう時間ギリギリに迫ってました。

急いで幕張メッセに向かいます。

幕張メッセにもポイントがあるので

入場したらすぐわかる位置にあるかなーなんて思って

まずは確実に取れる場所へ向かいます。

 

が。

入場してもそれっぽい場所はありません。

あれ?私ここでも探せない人?

宴までの時間、自分の探索能力、展示を楽しむ時間を考え

そうそうに係の人に聞きます。

メッセのスタンプ場所どこですか。

 

「あ、会場外です~。右に向かって広い場所があるんですけどそこにあります。

再入場可能ですので大丈夫ですよー」

 

ぜんぜん大丈夫じゃない。

やっと入場したのに

ただでさえ時間ないのに。

なんでよりによってここの場所が会場外なんだ!

 

泣く泣く訪れた

幕張メッセのスタンプラリー。

たとえコンプリートできなくてもここまできたらひけないの。

私はミッションを投げ出さない!

 

でもなんだかんだいって諦めが悪かったので宴終了後にイオンに向かいました。

17時までと謳っていつつも絶対 au は17時過ぎてもやってくれてるはず。

思ったとおり片付けられておらずのぼりを発見。

無事コンプリートできたのでした。危なかったー。

 

いや、今思い返してみても結構大変だった。

最悪このスタンプラリーのためだけにもう1回幕張来るかまで考えました。

なんとか間に合って本当によかったです。

 

とはいえ時間との勝負で私以上の方向音痴はそうそういないはずだから

普通の人なら1時間で全部まわれると思います。

お目当てのアイコンもゲットして。

私的にはこのラリーはいい思い出にはなったかな。

私は私の責務を全うできたよ、煉󠄁獄さん。