推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ufotable cafe 潜入

ufotable cafe に行ってきました。

4期初、遊郭編は1期に続いてようやく二回目。

期間にして約4か月振りの当選です。

長かった......。

 

当選したらあれ食べたいなーこれ飲みたいなーと色々夢を膨らませていた日々

ようやく念願の

梅へのお土産です。

包みをあけるとこんな感じ。

アニメでお兄ちゃんは食べながら帰ってきてましたが

梅ちゃんへは渡せなかったおいなりさん。

映像がどうしても浮かぶので心はしんみります。

でも味はおいしいしカフェにこれたという嬉しさから

私はもしゃもしゃと勢い込んで食べ進めます。うまうま。

 

それにしても料理提供までの時間が早い。

「三人なら勝てるぜ」サラダもきて

テーブルがあっという間に料理でいっぱいに。

 

このサラダもおいしかったー!

水の呼吸の色がなかなかに鮮やかですが味はまとも(?)だったw

大きめにカットされたチーズやらテリーヌがそれぞれ主張しつつも

ちゃんと協力しあっていて楽しい一皿でした。

 

折角だからと絶対諦めないも食べたかったのですが

お土産で絶対お腹いっぱいになるだろうと思ったので

こちらは注文せず。

 

その代わりにデザートは別腹とばかりに

「音の呼吸 伍ノ型 鳴弦奏々」パフェを頼みました。

あちこちで動画や写真を見ていましたが自分の目の前で見ると迫力がありますね。

花火がド派手で宇髄さんらしいです。

しかも動画や写真の準備ができたらお声かけ下さい、とこちらの準備が整ってから

火をつけてくれます。

あと煤が落ちる危険性があるのでぬいは避難したほうがいいと勧められます。

店員さんが何から何まで優しい。なんかみなさん優しい。

だから動画も撮影したんだと思うんですよ。たぶん。

スマホのどこかのデータには入ってるはず。

ただいかんせん使用者(私)がまだこのスマホに慣れてなくてですね。

ここでは写真だけということで。

 

いやー食べた食べた。

四期はこのおいなりさんとパフェがどうしても食べてみたかったので

なんとか間に合ってよかったです。

今あたると煉󠄁獄さんのバースデー期間がハードモードになりそうでしたが

それでも。

カフェに来れる機会がもてて嬉しいです。

わーいわーい。

いっぱい楽しんだよー!

 

ちなみに事前決済分のドリンクは

せっかくなので子供の日ドリンクで煉󠄁獄さんをねらってみました。

結果は

まあ推して知るべし。

諦め悪く追加ドリンクも子供の日にしてみましたが

さねみんが増えただけでした。

ランダム怖い。

 

流石にこれ以上ドリンクははいらなかったので

ここでこなかったからもしかしてアクリルスタンドできてくれるかも!?

なんて淡い期待を抱きグッズに手をだしてみたりもしましたが

 

確かにポストカードとは違うメンバーが来てくれました。

う、うん。

被らなかった(?)のか?

でもよりによって最後の一人がでないのか。

うううう。

来ないだろうとは思ってたけどそんな予感当たってほしくなかった……。

 

というか絶対来るという予感は今回ランチョンマットの

お兄ちゃん。

これはもう料理を頼む前というか前日には今回お兄ちゃんがくるな、って

思ってました。

まさにその通りの結果で私の予感も捨てたもんじゃないなーなんて思ってます。

カンはあると思うんだけどなー。

これ物欲がからむと自引きできないのよね。

なんか「くる」ってわかってひくのと

「きてー!」って思って引くのとだと全然違う。

推しのために無欲になりたいところです。

(自引きできないともう手にいれられないからね、煉󠄁獄さんは。

フリマは高すぎるしさすがに当たるまでは引けないわぁ。)

 

って結局グッズ整理とかいっててこういうカフェに当たると

購買意欲が増して買っちゃうね。

これとか当初「買わない」と決めてた物だったのに

実物みて煉󠄁獄さんのお顔がかわいい!と思っちゃったらもう買ってたし。

(ランダム来なさ過ぎて煉󠄁獄さんに飢えてたのもある)

カフェはお財布の紐ゆるゆるになる場所だと再確認したのでした。

 

あ、勿論原画もしっかり堪能してきました。

宇髄さんと妓夫太郎のあのクライマックスシーンとか

禰豆子ちゃんが炭治郎君を背負ってるシーンが原画だとめちゃくちゃ可愛かったり

背景もじっくり堪能できてよかったです。

アフター全集中展って感じで幸せ時間でした。

 

さて。

次は煉󠄁獄さんのお誕生日メニューがある時にあたればいいなぁ。

というか絶対当たってくれー!

カフェ行きたいよカフェ。

お腹と目と物欲を満たせる素敵空間をぜひ!